【寒さ対策】私の冬のランニングスタイル【初心者】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

だんだん寒くなってきますね。

真冬になる前に、冬のランニンググッズを買い漁っている、もちゃんです。

今回は、私の冬のランニングスタイルを紹介していけたらと思います。

よろしくお願いします。

目次

冬はお外に出るのが億劫になりますよね。

ランニングするには、わざわざ暖かい室内から極寒のお外に出なければなりません。

ここが一番ハードルが高い所ですよね。

ランニングで体が暖まってくると大丈夫なのですが、部屋からお外に出るという行為が一番ハードルが高いです。(2回目)

部活をやっていた時は、冬季の朝練もやっていましたが、自分の他にも仲間がいたので何とかやってこれましたが、今は独り。

自分に負けると、今日はやらなくてもいっか。ってなりがちです。

お外に出るハードルを少しでも下げる為に、冬用のランニンググッズが必要になってきます。

次の章では、私の使っている冬季のランニングギアを紹介していきたいと思います。

コレです。

ランニングジャケット

モンベルのクロスランナージャケットを着ています。

あわせて読みたい
【レビュー】クロスランナージャケットを買ってみた【montbell】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 朝なんかは大分冷え込んできましたね。紅葉ももう終わりです。木に葉が無くなりました。 今回は、運動(ランニング、ウォーキ...

このジャケットは、前面は冷たい空気を遮断する素材で出来ており、後ろは汗を放出しやすい薄い素材で出来ています。

もっと寒い日は、極薄のウィンドブレーカーのEXライトウインドパーカをクロスランナージャケットの上に着ています。

あわせて読みたい
【ランニングウェアレビュー】5年以上前の多分初代EXライトウインド パーカ【montbell】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) だんだんと春の陽気になってきて暖かくなりました。 ですが、2020年3月中旬現在、コロナウィルスの影響で、外出自粛を余儀なく...

暑くなってきたら、小さくまとめることができるので、ランニングポーチに入れてしまいます。

ランニングパンツ

同じくモンベルのクロスランナーパンツを着ています。

あわせて読みたい
【レビュー】クロスランナーパンツを買ってみた【montbell】 大分涼しくなってきました。もう紅葉が始まる時期ですね。 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 私、寒い時期のランニング用にウィンドブレーカーを探しておりまし...

構造はクロスランナージャケットと全く同じです。

ランニングタイツ

真冬には、クロスランナーパンツの下にランニングタイツを履いて走っています。

ランニングタイツは、特に機能がない3000~4000円で買えるアシックスのタイツを履いています。

そんなに寒くないときは、モンベルのジオライン L.W. ニーロングタイツを下に履いています。

あわせて読みたい
【montbellレビュー】ジオライン L.W. ニーロングタイツを購入した【冬用ランニング】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 今回は真冬のランニングに備えて、アンダーウェアを購入したので、それのレビューになります 【購入の経緯。】 先日購入した、...

これでも十分に寒さを凌げます。

インナー

クロスランナージャケットの下に着るのは、愛用しているモンベルのジオラインシリーズ。

あわせて読みたい
【montbell レビュー】ウインドテクト サイクルアンダーシャツを購入した 正月を終え、ダイエットも見事にリバウンド。 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) やはりダイエットには、運動ですよ、運動。 今の時期のアンダーウェアに重宝して...

特に寒い日は、このウィンドテクトサイクルアンダーシャツを着ています。暖かくて良いですよ。

ランニンングキャップ

冬季のランニングキャップは、ニット帽を愛用しております。

あわせて読みたい
【ノースフェイス】ビーニー・ハットを購入した【冬用ランニング帽子】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 今回は、真冬のランニンググッズを購入したので、それの紹介です。 真冬には、まだまだ時間がありますが、買おうと思っている...

キャップだと耳が丸出しになって冷たくなるので、ニット帽で覆ってしまいます。

これも、コンパクトにたためるので、暑くなってきたらランニングポーチに入れてしまいます。

ランニングポーチ

私は、衣類のポッケにモノを入れるのが嫌いなので、ランニングポーチに小物を入れて走ります。

あわせて読みたい
【ランニンググッズ】安いランニングポーチを買いました。 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) ランニング今年になって始めました。インフルが完治して初のランニング。 体がすごく重たくてつらかったです。私のランニング...

Amazonで購入した、1000円ぐらいのランニングポーチです。

毎日のランニングに使用しています。

さいごに。

私は部屋の中で、体操とちょっとしたストレッチをして、お外ではランニングをすぐできるような状態で出ます。

走ってしまえば体が暖まり、もうこっちのものですから、すぐ走り出します。

一つ注意するのは、走り出す前に寒さを感じない格好をするのではなく、走り出して体が暖まった状態で丁度いい快適さを感じる格好がベストです。

なので、走り出す前はちょっと寒いなってぐらいの恰好がちょうどよいと思います。

ランニング初心者は、その辺を考慮して冬季のランニンググッズを購入していけばよいです。

これらは私の一例であるので、人によってはいらないアイテムもあるかもしれません。

なので、ちょっとずつ買い足していけば良いと思います。

冬季のランニングはきついですが、みなさんそれぞれの目標に向かって頑張っていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次