【完全ワイヤレスイヤホン】Bose Sport EarBudsの追加購入【備忘録】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

2020年10月に発売されたBOSEの完全ワイヤレスイヤホンである、Sport EarBuds。

あわせて読みたい
【Bose Sport EarBudsレビュー】BOSEのワイヤレスイヤホンを購入した。【スポーツ用】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 今回は、2020年10月15日に発売された、BOSEの最新完全ワイヤレスイヤホンを購入したので、そのレビューとなります。 2機種発売...

発売と同時に購入して以来、ランニング、散歩にと毎日使っておりました。

ところが、2023年8月に急に片方のイヤホンから音が出なくなってしまいました。

毎日使い続けて約3年、とうとう故障してしまいました。

で、新しいのモデルを購入するというのも考えたのですが、どうやらBOSE公式サイトの「交換・修理」のところで箱に書いてあるシリアルナンバーを入力すると、同じモデルが市場価格よりも安く購入できることがわかりました。

今回は、それの紹介であります。

目次

コレです。

BOSE公式サイトの一番上のサポートから「交換・修理」のページで、商品箱に書いてあるシリアル番号を入力します。

すると、保証内なのか保証外なのかを教えてくれます。

私の場合、保証外でしたので大人しく新しいモデルを購入するしかないのかと考えていたら、同じモデルの新品を市場価格より安く購入できるようなので、気に入っていたこともあり購入することにしました。

まずは故障品をサービスセンターに送ります。

サービスセンターへの宛先は、「交換・修理」のページを進んでいくと、個人情報他、メール登録をしてすぐにメールが来ます。

そこに書かれています。一応ここではサービスセンターの住所は伏せておきます。

送るのは、故障した商品だけでいいので、私はケースにイヤホンを入れて商品の箱にテーピングして着払いで送りました。

特に故障していない付属品(USBケーブル・残りのイヤーピース)は送らなくていいそうです。

送った3日後には新しいイヤホンが届きました。

商品を返送した3日後ぐらいしたある日、家にボーズからの不在届が入っていました。

かなりスピーディーに新しいイヤホンが届きました。が、出来れば、商品を発送しましたよのメールが欲しかったです。

新しいイヤホンは、箱がリニューアルされていて、前のよりかは小さいですね。

感想

3年前のモデルに約15000円は高いという方もいるかもしれませんが、BOSEの商品はなかなか値下げしないので、市場価格よりも安く購入できたので満足です。

ランニングで使用しているので、このモデルのイヤーピースが付いているのが他に無いのでホントに気に入っています。

私は、ボーズのケースしか知らないのですが、他のメーカーでも新品に交換や割安に購入できるなどのケースがあるかもしれないので、故障したら、直ぐに諦めて新しい商品を購入する前に、一回調べてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次