秋から初冬にかけてのランニングスタイル【ランニング初心者向け】

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

イチョウの葉もほとんどが落ちて葉がなくなっています。

朝なんかは真冬並みに寒くなっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今回はタイトルからもわかる通り、秋~初冬にかけてのランニングスタイルの提案をさせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

目次

朝は寒いけど日中は暖かい?

最近はこんな日々が続いていますので、日中は半袖短パンでもランニングならギリいけます。

ですが、今回は、秋~初冬ということで薄手のロングパンツを使ったランニングスタイルを提案したいと思います。

私の所持している、ギアを一方的にお勧めする形となります。

ご了承ください。

コレです。

ランニングパンツ

モンベルのクロスランナーパンツとパタゴニアのテルボンヌジョガーズを履いています。

あわせて読みたい
【レビュー】クロスランナーパンツを買ってみた【montbell】 大分涼しくなってきました。もう紅葉が始まる時期ですね。 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 私、寒い時期のランニング用にウィンドブレーカーを探しておりまし...
あわせて読みたい
【皆が絶賛!】テルボンヌ・ジョガーズのレビュー【パタゴニア】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 「パタゴニアのテルボンヌ・ジョガーズ」。2018年から発売開始している人気商品なのですが、この度購入したのでレビューしてい...

長年のランニング経験から、秋~初冬に関しては中にタイツは履きたくありません。

重ね着すると動きに支障が出るからです。

中でも、モンベルのクロスランナーパンツは、伸縮性があって扱いやすくお勧めであります。

ジャケット

上着は、パタゴニアのエアシェッドプロプルオーバーを着ています。

あわせて読みたい
【パタゴニアレビュー】エアシェッド・プロ・プルオーバーの購入 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) お盆を過ぎたら、一気に暑さが軽減してきた感じがします。 アートスポーツで何かいいものは無いかなぁと見ていたら、これは秋...

腕の部分は薄手で軽くできており、胴体の部分は冷たい風を防ぐ生地で出来ています。

中にはTシャツを着ています。

熱くなったら、腕まくりもしやすい生地で出来ていて、扱いやすいです。

ランニングキャップ

ランニングキャップは、ビーニー(ニットキャップ)ではまだ早い感がありますので、この時期に丁度良いキャップを紹介したいと思います。

ノースフェイスのフリーランキャップです。

サイドはメッシュで出来ており、頭部に熱がこもりません。

あわせて読みたい
【ノースフェイスレビュー】フリーランキャップを購入した。【品番NN42171】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 今回は、帽子を新調したので、それの紹介になります。 【コレです。】 ノースフェイスのフリーランキャップです。 品番でいう...

ランニングポーチ

私は、音楽を聴きながらランニングをしているので、音楽プレーヤーを持って走っています。

その際に必要なのがランニングポーチ。

なので、音楽を聴かない人には必要ないです。

あわせて読みたい
【ノースフェイスレビュー】ロードランナーを購入した。【品番NM61820 ランニングポーチ】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 紅葉の秋、食欲の秋、スポーツの秋、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回は、長年使っていたランニングポーチがヘタった...

コレを使う前は、激安のランニングポーチを使っていたのですが、ちゃんとしたメーカーのランニングポーチはお値段は張りますが、作りはしっかりしていて結果的には長く使えそうです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

ポイントは、下半身に関しては、できるだけ重ね着はしないということろです。

走ってくると体が温まってくるので、最初は若干寒いなぁと思うぐらいの恰好で丁度よいです。

走った後は、汗の処理をちゃんとして、風邪をひかないように気をつけて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次