【ランニングシューズレビュー】マジックスピード2の購入【ASICS】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

いきなりですが、新しいランニングシューズを購入しました。

来年出場予定のハーフマラソンに使うかは別として、単純にこのシューズで走ってみたかったので今回購入することにしました。

私が今回購入したシューズは、、、

目次

コレです。

最近絶好調のアシックスのマジックスピード2です。

私はじめての、フルレングスカーボン搭載シューズを購入しました。

自分の力量に見合ってないのは承知ですが、このシューズを履いてみたいという欲求に負けました。

マジックスピード2とは。

2というだけあって、マジックスピードの2代目のモデルであります。

初代は、前足部のみのカーボンプレートが、2代目ではフルレングス仕様に変更になり、ミッドソールもFFブラストプラスとフライトフォームの2層構造で大変売れているモデルになっています。

私は、初期カラーのマジックスピード2が欲しかったのですが在庫が無かったため、新しいEKIDENカラーのマジックスピード2を購入しました。

このカラーも売れているみたいで、最後の在庫(展示品)のものを購入しました。

詳しく見ていきましょう。

初期モデルのカラーが欲しかったのですが、EKIDENカラーも見慣れると結構かっこいいですね。

ミッドソールは、FFブラストプラスと書いてありますが、上層がFFブラストプラスで下層がフライトフォームの2層構造になっています。

ヒールカップ自体は柔らかいのですが、履き口まわりのクッションがしっかりしてあるので、かかとのフィット感は問題なしです。

アシックスは、レーシングモデルでも、履き口周りのクッションがあるので、良いです。

アッパーは2層構造になっていて、通気性は良いです。

なんでEKIDENカラーというと、白いラインがタスキをイメージしているのだと思います。

ソールデザインは、フラッグシップモデルと同じデザインになっています。

アシックスグリップと言うそうです。

シューズの重量は、26.0cmで215gでした。

軽いですね。

実際に履いて走ってみました。

最初に思ったのが、思ってたより履き心地は固いなぁというところです。

私は固めが好きなので、良い印象を受けました。

キロ4分30秒までのスピードしか、現状出せないのですが、それでもカーボンプレートの恩恵は受けられました。

思っているスピードよりも速く走ることができます。

フルレングスのカーボンプレートの入ったシューズは初めてなんですが、変なクセも無く、ゆっくりのスピードでも違和感なく走ることができました。

もっと早く走ることができれば違うのかもしれませんが、そんなにプレートによる強烈な推進力は感じる事はできませんでした。

万人に扱えるように、あえてそういう風にデザインしてるのだと思います。

感想

私の走力にはまだちょっと早いなぁと思いつつも、楽しく走れればいいじゃんという思いもあるので、シューズは怪我しない程度に履きたいシューズを履けは良いと思っています。

色んなシューズを体験して、自分に合ったシューズを見つけられればいいと思います。

来年のハーフマラソンでこのシューズを履くかどうかはまだわかりませんが、上級者の練習用、中級者のレース用として良いシューズだと思います。

何より安いですし。

私はフラッグシップモデルのメタスピードスカイやヴェイパーフライ等を履いたことがないのでわかりませんが、マジックスピード2はプレート搭載の割にクセもないので扱いやすいシューズだと思います。

なので、カーボンシューズ初めてだけど、どれが良いか迷ってる方にはこのシューズ、お勧めです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次