【クリスマス・誕生日等】ランナーがもらってうれしいプレゼント

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

冬に突入し、人肌恋しい季節になりました。

お外に出るのが億劫ですが、来年のハーフマラソンに向けて、ゆっくり走っている今日この頃であります。

クリスマスが近いっていうことで今回は、ランナーがもらってうれしいプレゼントを紹介していきたいと思います。

よろしくお願いします。

目次

予算は3000~6000円ぐらいのを紹介します。

プレゼントしたい人の関係性にもよりますが、今回は3000~6000円の間ぐらいの商品を紹介します。

商品は、私が使用して良かったもの、または私が今後使ってみたいアイテムを紹介しています。

ランニングソックス

靴下は、何枚あっても困りません。

ランナーへのプレゼントにはぴったりでしょう。

IDATEN ハニカムテーピングソックス ショート丈

・ミムラボのM201 超薄型ランニングソックス

中でも、上記の2つの靴下がお勧めであります。

特徴としましては、自然な履き心地の靴下で、靴下からの主張は感じない所が好きです。

お値段も約1500円と割安なので、靴下とあともう一点抱き合わせでプレゼントするというのは如何でしょうか。

ランニング手袋

ランニング手袋もいくらあっても困らないアイテムの1つです。

値段もピンキリで、ゴアテックス素材のお高いのもあれば、お手軽に3000円で購入できる商品もあります。

わたくし的にお勧めなのは、

・R×Lのメリノウールグローブ(約3000円)

・ノースフェイスのウインドストッパー イーチップグローブ NN62119(約7500円)

の2点です。

特に、R×Lのメリノウールグローブは、私もプレゼントで頂いて持っているのですが、暖かくてウォッチウィンドウもある機能的な手袋でお勧めです。

お値段も手ごろですし。

アームウォーマー

私は、アームウォーマー持っていないのですが、冬のランニングに重宝するアイテムです。

大体3000円ぐらいで、一組販売されています。

・R×Lのメリノウール アームウォーマー(ユニセックス) MWA9301(約3300円)

日本製のR×Lの商品が評価が良いので、R×Lの商品でプレゼントを統一するのも悪くはないと思います。

さいごに

今回紹介したのは、ランニングアクセサリー類ですが、この辺が予算にピッタリだと思います。

もっと予算をかけても良いという方は、GPS時計やランニングシューズランニングウェアなどの選択肢もありますが、この辺の商品になると、本人のこだわりとか好き嫌いが出てくるので、サプライズ感はなくなりますが、一緒に買いに行くというのが一番安全だと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次