【ランニンググローブレビュー】R×Lメリノウールグローブの感想

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

今回は、誕生日プレゼントとして頂いた、ランニンググローブの紹介をしていきたいと思います。

目次

コレです。

R×L(アールエル)のメリノウール グローブ ミッド(スマホ対応)(ウォッチウィンドウ両手対応) MWA9506です。

わたくし、初めて知ったメーカーなのですが、メイドインジャパンの日本のメーカーだそうです。

靴下なんかも販売していて、ランニングアクセサリー販売のメーカーみたいです。

ウェアなんかも販売しています。

サイズは、S-MとM-Lの2種類あり、大人の男性はM-Lが良いでしょう。

生地厚の薄いメリノウールグローブライトと生地厚の厚いメリノウールグローブミッドの2種類があり、私のはミッドでした。

詳しく見ていきましょう。

R×L(アールエル)のメリノウール グローブ ミッドの大きな特徴としましては、スマホ操作対応していることと、わたくし待望のウォッチウィンドウがある所です。

指先の黒い生地のところが、スマホを操作できる生地です。

何の違和感もなく、スマホを操作することができます。

この機能は、最近のグローブでは当たり前の機能なのですが、次のウォッチウィンドウは新しい機能です。

ウォッチウィンドウとは、手袋を捲らないでも時計を常時見ることができるという機能です。

この機能は、とても便利なので、ランニングウェアに切り込みを入れてウォッチウィンドウを自作とかしています。

あわせて読みたい
【ランニングウェア改造】R1フーディーに時計窓を設置した。【パタゴニア】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 先日購入したデサントのハイブリッドランニングロングスリーブシャツ、あの例の時計窓のついているランニングロンTなのですが...

感想

私の持っている、ランニンググローブは比較的生地が硬いので、汗を拭いたり、鼻水をぬぐったりするのにちょっと適さないのですが、このメリノウールグローブは、生地が柔らかいので、鼻にやさしく良いです。

暖かさも問題なく、汗で手袋の中が蒸れるということはありません。

頂いたものだからという訳ではありませんが、このグローブがを最近一番よく使っています。

私がランナーの誰かにプレゼントするのでも、コレを多分選びます。

それぐらい良い商品です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次