【パタゴニアレビュー】ウィンドシールドパンツの購入【冬ランニングギア】

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

真冬になる前に、真冬に履くロングパンツを購入しました。

ずっと欲しかったギアだったのですが、今回やっと手に入れることができました。

去年はテルボンヌジョガーズの中にタイツを履いていたのですが、重ね着は動きに支障が出るので、今回このギアを購入することにしました。

目次

コレです。

パタゴニアのウィンドシールドパンツです。

ずっと欲しかったのですが、お値段がネックでなかなか手に入れることができませんでした。

あわせて読みたい
【レビュー】クロスランナーパンツを買ってみた【montbell】 大分涼しくなってきました。もう紅葉が始まる時期ですね。 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 私、寒い時期のランニング用にウィンドブレーカーを探しておりまし...

機能的には、モンベルのクロスランナーパンツと似ているところがあります。

パンツの前面には、風を通しにくい素材が使われており、モモ裏の部分は汗を放出するような素材が使われています。

ただクロスランナーパンツよりウィンドシールドパンツの方が、生地が厚いので、より真冬の時期に重宝するギアだと思います。

詳しく見ていきましょう。

パタゴニアのウィンドシールドパンツ、その名前の通り真冬の冷たい風を通さない生地が前面に使われております。

写真でいう所の、色の濃い生地の部分が風を通しにくい生地です。

後ろ側の画像です。色の濃いお尻の部分とサイド、もも裏の部分の素材の色が違うのが分かるでしょうか。

サイドには、エンドレスランショーツに似たようなポッケが左右に配置されています。

スマホがすっぽり入るぐらいの容量です。

ただ私は、ランニングポーチを使うので、ポッケは使いません。

テルボンヌジョガーズは、伸縮性があまりなく、突っ張る時があるのですが、ウィンドシールドパンツはとても伸縮性が良いので、走りやすいです。

膝から下は、テーパードされているデザインなんですが、チャックが付いているので、スムーズに履くことができます。

わたくし、173cmの70kgでMサイズを購入しました。

試着してSサイズでも着れないことはなかったのですが、タイツみたいなシルエットになったので、余裕のあるMサイズをチョイスしました。

実際に走ってみました。

真冬並みの寒さになっていた、12月の上旬にコレを履いてランニングしてみました。

ウィンドシールドパンツの下には、下着のみで、タイツ等は履いていません。

それでも、寒さを感じる事はありませんでした。

実際に走ってみると、タイツのような伸縮性がある生地で出来ているので、生地のツッパリなどもなく、大変動きやすいです。

汗は、腰の後ろにちょっと濡れる程度で、あとはさらさらでした。

感想

ということで、ウィンドシールドパンツ、できれば複数枚欲しい所ですが、いかんせん値段がお高いので2枚目購入するのは今のところ難しいです。

ランニングであれば、モンベルのクロスランナーパンツでも十分に対応できるので、これと併用していきたいと思います。

この2つで、億劫なお外でのランニングをしていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次