【ノースフェイスレビュー】ノースのネックウォーマーの導入。【品番NN72216】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

今年の3月に出場予定のハーフマラソンに向けて、ちょっとづつ走っています。

2022年11月の走行距離は、191.7kmでした。

2022年12月は127km。

なぜ12月は走行距離激減したかと言うと、人生初めてのぎっくり腰をやってしまいました。

2023年1月現在の状況は、自分で立ち上げれるようになったのでマシにはなってきたものの、走るのはまだできない状態です。

非常に情けないです。

3月のハーフマラソンまで時間がないのですが、走れるようになるのでしょうか、、、

そんな現状のもちゃんですが、この度、ネックウォーマーを新調したので、それの紹介をしたいと思います。

目次

コレです。

ノースフェイスのネックウォーマー、正式名称はマイクロストレッチネックゲイターです。

型番でいうところの、NN722216です。

ランニング専用に使うので、生地が薄めのやつを購入しました。

長年使っているパタゴニアのネックウォーマー。

あわせて読みたい
【patagonia】パタゴニアのネックウォーマーを4年間使用してみて もちゃんです。 寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。 今回は、防寒対策の1つで活躍しているアイテムを紹介したいと思います。 【コレです。】 パタゴニア...
1

生地が厚いためにランニングで使うにはちょっと熱いんですよね。

なので、ランニング用に生地が薄めのネックウォーマーを購入しました。

首の保温のためのネックウォーマーではあるのですが、首周りの汗を拭くためにコレを購入したのもあります。

裏地はこんな感じになっています。

特に毛羽立っていることもなく、保温能力はそんなに高くないと思います。

でも、ランニングにはこれぐらいが丁度いいです。

身に着けて走ってみたところ、首な汗を拭くのに丁度いい感じです。

保温性は、無いよりはあったほうがまし程度です。

感想

お値段もノースにしては手頃(3000円ぐらい)で、ランニング用のネックウォーマー探してる方にはこれお勧めできます。

保温性は期待しないでください。

それにつけても、懸念材料は腰ですね。

座ってくしゃみしただけで腰に激痛が走りました。

みなさんも、くしゃみでぎっくり腰になる可能性があるので注意してください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次