【2005年製マクマードパーカ】19年前のアウターの紹介その2【ノースフェイス】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

今回は、長年着てない冬用のアウター紹介の第2弾であります。

なぜ着てないかなんかを説明したいと思います。

目次

コレです。

ノースフェイスのマクマードパーカです。

時系列的には、マクマードパーカを先に購入していて、ある理由があってその後にダスパーカを購入した形です。

あわせて読みたい
【2005年製ダスパーカ】19年前のアウターの紹介【パタゴニア】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 今年(2024年)は暖冬だなどと言われています。確かに暖かい時もありますが、雪も降りそうな寒い日もあります。 みなさんいか...

ある理由っていうのは、追々話します。

まずは、細かくマクマードパーカを見ていきましょう。

このマクマードパーカ、状態はかなり良いです。なんせ5回も着ていませんから。

表面の生地感は、硬めで雨も弾くような素材感です。

ノースフェイスのロゴが刺繡なのはいいですね。

今はプリントされてるのが多いですから。

ポッケの数はかなり多いです。

内ポケットを含めると、6か所以上あります。

あと、フードとその淵についているファーが取り外すことができます。

なぜ着なくなったのか。

このダウンも、結構流行りまして、私は被るのが嫌なので迷彩柄をチョイスしました。

まぁ、それでも被りましたが。

で、なんで着なくなったかというと、私の地域だと完全なるオーバースペックだからです。

多分北海道の寒冷地でも、ちょっと歩くと暑く感じるだろうと思います。北海道行ったことないけど。

まるで毛布を纏っているような感じで、ダウン自体もかなり重く感じますし、肩が凝ってきてしまいます。

ダウンがパンパンに詰まっており、着るとミシュランマンみたいなフォルムになります。

着始めて2,3回目で嫌になり、新しくダスパーカを購入しました。

そしてダスパーカの着心地の軽さにびっくりしたのです。

型番は、ND00492で、マクマードパーカの初期モデルです。

何度も言いますが、コレは暖かいのレベルを超えていますので、日本ではオーバースペックだと思います。

感想

売るにも、中途半端に古いモデルですので、売れないでしょう。

なので、わたしは寒い日に部屋の中で着ています。

もし、あなたがマクマードパーカを気になってこの記事を見てるとしたら、購入するのを考え直した方がいいです。

海外の寒冷地仕様だと思ったらいいでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次