【ノース・フェイスロンT】サーマルバーサグリッドクルーの導入【ランニングウェア】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

最近はなるべく毎日走っているので、洗濯が追い付かなくて、ロンTが足りません。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

今の時期が一年で一番寒い時期なので、今の私のランニングスタイルは、

モンベルジオライン+ロンT+トップス+フーディニジャケットの4枚着で走っております。

汗はロンTまで濡れるので、ロンTの量が足りないのです。

色んなメーカーのロンTを見てみたのですが、コレだって言うものがなく、なかなか購入に至りませんでした。

が、この度良いものが見つかったので紹介します。

目次

コレです。

ノース・フェイスのサーマルバーサグリッドクルーです。

冬用なので、ちょい生地が厚めのロンTって感じの製品です。

173cmの70kgの体系でサイズLが丁度良かったです。お値段は約7500円ぐらいでした。

詳しく見ていきましょう。

ビニール袋から出してみました。黒なので素材感が分かりにくいですが、パタゴニアのR1プルオーバーフーディーと生地の厚さは違うものの、構造の基本的な考え方はよく似ています。

あわせて読みたい
【パタゴニアレビュー】R1プルオーバー・フーディを購入した こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) いきなりですがわたくし、セールが大好きでございます。 暇さえあれば、ネットサーフィンしてセールをやってないかのパトロー...

↑R1プルオーバーフーディーのレビュー記事はこちら。

この画像は、おなか側(前面)の裏地です。R1プルオーバーフーディーとそっくりです。

フリースが四角のグリットで区切られて並んでいます。これで保温性はばっちりです。

対して、背中側(後面)の裏地です。前面を比べて、フリースのグリットが小さいのにお気づきでしょうか?

これは、保温性よりも汗を拡散する通気性を重視した為にフリースのグリットが小さいのだと思われます。

ランニングギアではおなじみの前面は保温を重視して、後面は汗を拡散するという構造です。

お気に入りである、モンベルのクロスランナージャケット&パンツも同じ構造になっております。

あわせて読みたい
【レビュー】クロスランナージャケットを買ってみた【montbell】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 朝なんかは大分冷え込んできましたね。紅葉ももう終わりです。木に葉が無くなりました。 今回は、運動(ランニング、ウォーキ...

↑モンベルクロスランナージャケットのレビュー記事はこちら。

あと、左胸にジップ付のポッケがあります。鍵なんかを入れるのに丁度いいです。

感想

ランニングウェアを結構購入しているので、どういう構造にしているとかの傾向が分かるようになりました。

冬用のランニングウェアは、前面は保温を、背面は汗の拡散を重視しています。

ノース・フェイスのサーマルバーサグリッドクルーは、それに習って保温力があるので、下にジオラインを着る必要はないです。

冬用のランニングウェアとしてはかなりポテンシャルのあるロンTだと思います。

残念ながら、このサーマルバーサグリッドクルーは現在は売っていないモデルなのですが、もっと購入しとけばよかったとちょっと後悔しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次