【ノースフェイス】イーチップグローブを購入した【品番NN62018】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

急に寒くなってきましたが、風邪などひいてはいないでしょうか。

冬場の小物で大活躍するのが手袋。

末端冷え性のわたしには、必須のアイテムであります。

そう、今回は普段用兼ランニング用の手袋の紹介です。

目次

購入の経緯

愛用しているランニング用の手袋が穴が開いたので、新調することにしました。

数年間使っていたランニング用の手袋

ただこれは、ランナーのレース用手袋ですので、保温性はそんなにありませんでした。

あわせて読みたい
【SHIMANOグローブレビュー】Windstopper(R) インサレーテッド グローブを購入しました【冬用】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 朝なんかは手袋なしではきつい今日この頃。 私は、ほぼ毎日自転車に乗っているのですが、冬になると指が痛くなるのでシマノの...

また他に、自転車用で購入した上記の手袋も持っているのですが、こちらは逆に保温能力が高すぎて嵩張るので、これよりもコンパクトに持ち運べる手袋を探しました。

結果、今回購入するのは、普段用兼ランニング用ということで、説明した2つの手袋の中間の機能を持つ手袋をターゲットとしました。

コレです。

今回私が購入したランニング用グローブは、ノースフェイスのイーチップグローブです。

品番でいう所のNN62018です。

イーチップグローブのイーチップとは何ぞや?の説明をしますと、スマホを操作できるノースフェイス手袋の総称といった感じです。

詳しく見ていきましょう。

左右無くさないように、連結できるような機構が手袋に付いています。

イーチップ手袋と名乗るだけあって、手袋をしたままスマホの操作ができます。

他の商品では、親指と人差し指でしか操作できない手袋もありますが、この商品は、親指と人差し指だけでなく、5本指全部でスマホの操作ができます。

スマホを持った時に滑って落とさないように、滑り止めの加工が施されています。

裏地も程よい暖かさで、コンパクトに持ち運び出来ます。

感想

私は、173cmの70kgなんですが、この手袋のサイズはMでちょうどいい感じです。

勿論、手のサイズは個人で違いますので、試着してみての購入をお勧めします。

手袋をしたまま、スマホを操作できるのは良いですが、指の太さが1,5倍ぐらいになるのでスマホの扱いにちょっとだけ難儀します。

しかし、慣れれば問題ないと思われます。

暖かさは、完全に寒さを感じさせないレベルではありませんが、程よく私の使用環境下では問題ないです。

もっと寒い地域の方には、甲の部分にウィンドストッパー素材の手袋が良いと思いますが、値段が跳ね上がります。

値段と性能のバランスがいいのがこのノースフェイスのイーチップグローブだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次