【ノースフェイス】ビーニー・ハットを購入した【冬用ランニング帽子】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

今回は、真冬のランニンググッズを購入したので、それの紹介です。

真冬には、まだまだ時間がありますが、買おうと思っている時には、もう無いということが続いたので、早めに購入することにしました。

今回紹介するものは、ビーニーハットと呼ばれるニット帽です。

目次

ビーニー・ハットとは?

ビーニーとは折り返しのないニット帽のことです。

ちなみに折り返しのあるタイプは”ワッチ”と呼ぶそうです。

ビーニーはスポーティでワッチはカジュアルよりってな感じだと思います。

コレです。

ノースフェイスのヒートストレッチビーニーというニット帽子です。

後はこんな感じです。普通のニット帽子ですね。

冬場は、特に耳が冷たくなるので、これで覆ってしまいます。

イヤーウォーマーの方が、通気性という点ではいいんじゃない?とも思ったのですが、雨降った場合に頭頂部が濡れてしまうのが嫌だったので、ニット帽子にしました。

コンパクトに畳めるので、我慢できないほど熱くなったらランニングポーチにしまえばいいんです。

重量は68gとごくごく普通のニット帽です。

でかでかとノースフェイスの文字が入っているのが、ちょっとなぁと思うところですが、意外にニット帽子の種類が少なかったので、これにしました。

感想

まだ真冬になっていないので、全く使っていないですが、真冬でのランニングが今から楽しみです。

被ってみると、保温性はもちろん頭が守られてる感があります。

通気性は走ってみないとまだ分かりませんが、良い感じです。

その辺は追って追記していきたいと思います。

気になるお値段は、5500円でした。

さすがのノースフェイス価格です。

ただ、ビーニーとかはそんなにこまめに買い替えないので、思い切って良いやつを買いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次