【ダイエット】2022年1月のランニング活動報告【めざせ65kg】

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

2022年になり、本腰を入れてダイエットに励んでおります、もちゃんです。

ダイエットって一人でやるのは大変ですよね。なかなか難儀して心が折れかけて挫折しそうになります。

しかし今年の目標の最優先事項なので、しっかり頑張る所存であります。

せっかくですので、自分独りでやるのではなく、ダイエットでやったこと等を、みなさんと共有したいと思います。

目次

2022年1月現在の私のスペックと目標

44歳男性、体形は173cmの72kg。(正月太り)

目標は、65kgまで減らすことです。なので、あと7kg減です。

2022年1月のランニング活動報告

2022年1月は、毎日は走れませんでした。ラン&ウォーキングの総距離は109.7kmという結果です。

ランニング内容としては、6kmをウォーキングとランを1kmづつ交互にやっております。

1kmのランは6分/kmのペースが現時点でちょい息が上がり、気持ちいいと思えるスピードです。

ガーミン様には、現時点ではこのトレーニングは良い感じですよって評価されています。

これからの流れとしては、ランを徐々に長くしていき、ウォーキングをその分短くするという形になると思います。

2020年1月の感想

6分/kmのペースが気持ちよく走れています。これ以上のペースアップは現時点ではきついので、6分ペースで徐々に距離を伸ばしていきたいと思います。

食事の方は、トレーニング後にプロテインを飲むぐらいで、あとは何の制限もしていません。

元々小食の方なので、おやつとかも食べません。

なので、食べる方は特に制限なしで行きたいと思います。

2月は、もっと距離を伸ばしたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次