【足裏健康法】数十年使っている青竹踏み【踏むだけ】

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

秋らしい季節になってきました。

気温の寒暖差が大きくなってきています。

風邪には気を付けたい今日この頃です。

今回は、私が長いこと使っている青竹踏みを紹介していきたいと思います。

目次

コレです。

いつどこで買ったかは覚えていないほど前の青竹踏みです。

ただ、値段はなぜか覚えていて、1000円以下で購入したのは覚えています。

これは何?っていう方に説明いたしますと、足の裏には、体の機能の様々なツボがあります。

足裏ツボ一覧

青竹踏みは、画像のような形状をしており、この上で足踏みすることによって、足裏に刺激を与えて血行を良くし、様々な臓器の老廃物を排出します。

最初は痛いのですが、慣れてくると気持ちよさに変わっていきます。

時間がある時は、手で直接足の裏を揉むのですが、時間がないときや面倒な時は青竹踏みで足踏みします。

感想

足のケアは面倒な時はまったくやらないのですが、青竹踏みはほぼ毎日やっております。

足の裏は前述したとおり、いろんな臓器のツボがあるので、おすすめであります。

単純に気持ちいからやっています。

風呂上がりの血行の良いときにやるのが私のルーティーンとなっています。

今ネットで検索してみると、3000円とかする青竹踏みもあるみたいですが、高けりゃいいってわけでもないので、安いので十分だと思います。

気軽にできて健康にも良いので、運動不足な方にはお勧めします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次