【マラソン大会】ヴァーチャルマラソン大会に参加しています。【2022年11月】

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

相変わらずjogをしている訳ですが、みなさんはどうやってモティベーションを維持していますか?

私は、1人でやっていますが、モティベーションの上がり下がりが激しいです。

そんな私ですが、今年は何でもいいからマラソン大会に参加してみるという目標を掲げたので、ヴァーチャルマラソン大会に参加してみることにしました。

目次

ヴァーチャルマラソン大会とは?

ヴァーチャルマラソン大会とは、現地に行かなくても良い大会です。

コロナ禍で人を集めるのが困難な昨今、普及し始めています。

参加者各自が好きな場所で走ることができ、スマホがあればだれでも参加できます。

TATTA(アプリ)とRUNNETを連携させてやるのが基本のようです。

なので、TATTAのインストールとRUNNETの会員登録は必須です。

コレです。

私は、inゼリーVIRTUAL RUN&WALK2022Autumnに参加しています。

ちなみに、開催期間は2022年11月1日(火)00:00 ~ 11月30日(水)23:59までです。

開催期間の1か月間で、日々のjogの累計で総走行距離を競う大会です。

無料でエントリーできますので、初めての大会にはもってこいだと思いました。

抽選でinゼリーももらえるようなので、エントリーしてみては如何でしょうか。

いままでは、1人でなんの目標もなくjogしていたのですが、これならモティベーションも維持できそうです。

条件等は、inゼリーVIRTUAL RUN&WALK2022Autumn(開催事項)inゼリーVIRTUAL RUN&WALK2022Autumn(参加方法)を読んでください。

最低限スマホがあれば、大丈夫です。

感想

とりあえず2022年の11月は、このヴァーチャルマラソン大会で走れる距離を伸ばして、最終的には来年早々ハーフマラソン大会にエントリーしたいと思っています。

久しぶりにワクワクしていますし、ハーフマラソン走れるようになるのかなぁといった不安もあります。

とりあえず最初ですし、タイムは拘らないで純粋に楽しみたいと思います。

みなさんも参加してみてはいかがですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次