【ランニンググローブレビュー】NIKE PRO ベースレイヤーグローブの感想【冬用ランニング】

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

もうすっかり秋になってまいりました。

朝なんかは、涼しいというか寒く感じるぐらいです。

今回は、そんな秋~初冬に使用するランニンググローブを購入したので、それの紹介であります。

目次

コレです。

NIKE PROのベースレイヤーグローブです。

ランニンググローブは、ノースフェイスのイーチップグローブというのを持っているのですが、こちらは真冬用ということで、秋に使うには暑すぎるのです。

あわせて読みたい
【ノースフェイス】イーチップグローブを購入した【品番NN62018】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 急に寒くなってきましたが、風邪などひいてはいないでしょうか。 冬場の小物で大活躍するのが手袋。 末端冷え性のわたしには、...

NIKE PROのベースレイヤーグローブはイーチップグローブに比べると、生地が薄くできており軽くできていて、競技用のグローブだと思います。

サイズはMと購入しました。ぴったりです。

走ってるうちに体が暖まってくるので、私はランニンググローブにそれほどこだわりはないですが、最近のランニンググローブは、スマホの操作に対応しているのが普通なので、そこはチェックしといたほうがよさそうです。

あと、雨の日のランニングでは、雨をはじく素材でできているゴアテックス製の手袋がお勧めです。

ただ難点は少々お高い製品だという所です。

 

感想

少々話が逸れましたが、ランニング手袋と言っても色々な種類があるってことを言いたかったのです。

なので、自分の使用目的に合った手袋を選んでください。

今回紹介したNIKE PROのベースレイヤーグローブは、レース用グローブですが、これでも十分真冬に対応できると思います。

ですので、グローブそんなに増やしたくないよという方は、コレだけで良いと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次