【レビュー】NIKE_PROフリースパンツを履いたら冬季ランが捗った

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

2022年も、ニューイヤー駅伝が終わり、箱根駅伝も終わると、大きな喪失感と同時に、いよいよ新年になったなぁという実感がわきます。

私の今年の目標は、やはりダイエットですね。

あと5キロほど痩せたいのです。

そんなわたくし、ダイエットのモティベーションを上げるために、今回新しいランニングパンツを購入したので、それのレビューとなります。

目次

コレです。

私が購入したのは、NIKE_PROのフリースパンツです。

セールで20%offで購入できました。なので約6000円ぐらいで購入しました。

今回は通販で購入したのですが、サイトの写真だけでは、真っ黒なので素材感とかが分かりにくく、自分の欲しいアイテムなのかいまいち確信が持てなかったのですが、思っていたものと違っても部屋着にすればいいかという感じでポチってしまいました。

NIKE_PROとは

様々なナイキのテクノロジーを活用した、アスリートのパフォーマンスを向上させるためのアパレルコレクションなんだそうです。

特徴としては、普通のジャージに比べて着圧があり、シルエットもシャープになります。

タイツのラインナップが多い印象です。

詳しく見ていきましょう。

左右にオープンのポッケがあり、他に右側に鍵なんかを入れるジップ付きのポッケがあります。

裾の部分には、ジップが付いており脱ぎ履きしやすい構造になっております。

左足の裾付近には、NIKE PROの文字があります。

表地は、結構厚めの生地で出来ており、風もある程度シャットアウトします。

写真は裏地の拡大画像なのですが、起毛素材で構成されております。履いていて暖かいです。

全体的なフォルムは、ひざから下はタイツのようにフィットして、ひざから上は若干の余裕があります。

今流行りのフォルムとなっています。

風をある程度シャットアウトして、起毛素材で暖かいので、下にタイツ等を履く必要もありません。

私は、173㎝の70kgなのですが、Mサイズでジャストフィットな感じです。

感想

生地の厚いタイツを履いてるような感じですが、生地自体の伸縮がとてもあるので、動きやすいく冬季のランニングにぴったりなギアだと思います。

重ね着をしなくても良いので、着替えが楽に行えます。

今までは、テルボンヌジョガーパンツの下にロングタイツを履いて寒さをしのいでいたりしたのですが、これは一着のみで寒さを回避できるので良いですね。

あわせて読みたい
【皆が絶賛!】テルボンヌ・ジョガーズのレビュー【パタゴニア】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 「パタゴニアのテルボンヌ・ジョガーズ」。2018年から発売開始している人気商品なのですが、この度購入したのでレビューしてい...

↑テルボンヌジョガーパンツのレビュー記事はこちらです。

今回はセールで購入できたので、良い買い物ができたなぁと思います。

あと5kgは痩せたいので、冬場のランニングはコレを履いて頑張っていこうと思った新年でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次