【ダイエット】脱!db(デブ)宣言!【10キロ増量】

ダイエット

ティラミス(コンビニ)片手にこんにちわ。もちゃんです。
厳しい冬が終わり、暖かい日がやってきました。もちゃん冬の間は完全に家にこもりっきりでお外での活動を一切していませんでした。
先日天気が良いので散歩をしていたんですがどうも違和感というか息切れがひどくて、どうしたんだ俺?と家に帰ってから鏡でチェックしてみたんですね。

で鏡をに映る自分を見て、ふと思ったんですね。「お腹が出ている」と。
まさにライザップの使用前のような醜い体が鏡には写っていたのです。

いやいや、何かの間違いだとamazonの体重計をポチり、去年の秋頃は65キロだったから最悪70キロぐらいに増量してしまったかなあなんて思ってました。
体重計が届いていざ測ってみると、、、

「!? え?」
人生初の70キロ台に突入どころか半ばまで行っちゃってるではありませんか!!!

えぇ、半年で約10キロ増量のdb(デブ)になってしまっていたのでした、、、

どうしたら良いのか分からない

今まで見たことのない数字に直面し、アタマが真っ白になってしまいました。
私はコレはアカン。早急に痩せなければならん。早急にぃ!

と、数カ月ぶりのランニング。私はまた衝撃を覚えました。「体が重い」と。

まともに走ることが出来ない状態になっていました。全身にまんべんなく脂肪がコーティングされているような体の重さです。
結局1キロもいかずに息も上がり走れなくなっていました。

まずはウォーキングから

走れなくなってしまったもちゃん。いきなりランニングは無理とウォーキングから始めることにしました。一日10キロとりあえず歩くことにしました。昨日から。

というわけで、きのうからダイエットを始めることにしました。

結構痩せるためにGPS時計なんかも買って、歩いた距離がわかるような環境にしました。

そう何をするにもまずは格好から。
ウォーキングだけでも今日筋肉痛になっています。どんだけ運動してなかったんだよ。こんな調子のダイエットですので、早急には戻りはしないと思いますが、焦らずゆっくり減量できればいいと思っています。

まとめ

10キロ増量のデブになってしまいました。
体が重くなってランニングもままならず、ウォーキングから始めています。昨日から。
焦らずゆっくり落としていきたいと思います。

コメント