【レビュー】シチズン電波腕時計アテッサの感想 【AT8040-57a】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

新年度になりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか、もちゃんです。
新社会人の皆様は4月1日、2日のどちらかで入社式があったと思います。

新社会人になると、職種にもよりますがスーツ・腕時計・革靴など必要になってきます。今回はおすすめの腕時計を紹介していきたいと思います。

目次

腕時計っている?スマホあるからいらないんじゃない?

インターネッツを徘徊していますと、某掲示板で上記のようなスレッドが定期的に立ちます。

わたくし個人的には最初は要らないだろうと思っていました。スマホがあるし、PCにも常時時計が表示されているし。

がしかし、スマホを持ち歩けない所があったり、会議中にスマホを取り出して見るってことがわたくし出来ない人間なので思い切って購入することにしました。

男性が普通に付けれる唯一のアクセサリーですし。

そう、今回紹介する腕時計は今わたくしが付けている腕時計です。4年ぐらい使っていますので感想がてら紹介していこうと思います。

コレです。

シチズン アテッサ 電波時計 (AT8040-57a)です。

私が時計に求めるものとしては
・時間が正確であること
・日にち、曜日がわかること
・ストップウォッチ機能あり
・文字盤が白
・予算が5~8万ぐらい(そんなに高額じゃない事)
・メンテナンスフリーである
・ガワがチタン製であること(軽量である事)

以上です。

候補に挙がったのが、シチズンのアテッサ・カシオのオシアナス・セイコーのブライツなんですが、チタンであることでセイコーブライツが脱落。時計メーカーってことでカシオのオシアナスが脱落してシチズンのアテッサになりました。
本体重量85gと3つの中で一番軽いっていうのもこれに決めた理由の一つです。

良かった点

・デザインがカッコイイ
・時間が正確である
・軽い
・高級感がある
・コスパが良い
・ホントにメンテナンスフリー
・本体薄いのでシャツに引っかからない
 

悪かった点

・文字盤の白と各都市が書かれている外側の文字盤の白が一緒じゃない
・ストップウォッチは使わない
・人気があるので電車で他人と被る時がある

感想

この時計、購入して4年ぐらい立ちますが、本当にメンテナンスフリーで何もしなく良いです。

蛍光灯の光でも充電出来るようなので、電池容量も常に満タンです。

電波時計なのもこの時計の特徴の一つなんですが、TVに表示される時計とぴったりに動いているので、気持ちが良いです

夜中の2時に時計が自動的に電波を毎日受信するのでぴったりです。
デザインも冠婚葬祭いけますし、本体も軽く・薄く設計されているので、付けている感覚が無く、いい意味で存在感が無いです。

面倒なことはイヤ、いつでも正確な時計が欲しいって方にはピッタリの時計だと思います。

お勧めの革靴編はこちらです↓

あわせて読みたい
【レビュー】足元にはテクスシーリュクス!【ビジネスシューズ】 こんばんは。もちゃんです。 今回は快適なビジネスシューズのテクシーリュクスを紹介したいと思います。 公式はココです。 これです。 みなさんはお仕事で何を履いてら...

FTS(ファイン・チューニング・サービス)

シチズンの大ヒットモデルであるAT8040。2019年7月よりAT8040のオーダメイドといえるサービスが、FTS(ファイン・チューニング・サービス)です。

シチズンが誇るマニュファクチュール技術を駆使し、カラーと素材を厳選した40の部品から4万通りのスタイルが実現しました。

10種の文字板、8種のケース、5種の時分針、10種の秒針、5種のバンド、2種のリングから自分好みのAT8040を作成することができます。

他人と被るAT8040は嫌だという方は、こちらのサービスを使ってみてはいかがでしょうか。

↓就職活動用と割り切って使うのには下のようなシンプルなモデルもありだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次