【セルフマッサージ靴下】ヒラキュアが気持ちいい件【SUNAYAMA】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

ツイッターを何気なく見ていたら、西脇工業高→早稲田→元旭化成の志方さんがお勧めのマッサージ靴下があったので、買ってみました。

今回は、それの紹介となります。

よろしくお願いいたします。

目次

コレです。

砂山靴下のヒラキュアという商品です。

簡単に説明しますと、指と指の間を広げて、疲労を緩和させる靴下であります。

青竹踏みではできない足の指の間の拡張マッサージを行うことができます。

今までは、画像のように手で広げてマッサージしていました。

それがコレを履くと放置してても勝手に指が広がってくれます。

と同時に、土踏まずを圧迫してマッサージします。

詳しく見ていきましょう。

足指の間を拡張させる部分は、柔らかい素材で出来ているので、足あたりはソフトです。

正面から見ると、こんな感じです。

結構太いので、がっと足指の間を拡張することができます。

実際に履いてみました。

数回試してみての注意点は、指の間の奥深くまで履かないことです。

あんまり拡張しすぎると、指が痛くなってしまいます。

なので、指の半分のところぐらいでやめておく方がよさそうです。

サイズは、Mサイズ(23~25cm)で、Lサイズ(25~27cm)の2種類ラインナップされています。

感想

最初は、短い時間履いて、徐々に時間を伸ばして慣らしていく必要があります。

但し、最長でも30分位にとどめておいた方がよさそうです。

そして、コレを取った時の指の解放感はかなり気持ちいいです。

つま先の方に、クッションがあるので、コレを履いて歩いたりするのはお勧めしません。

手で指の間を広げるのと同じぐらいの効果があるので、手でやるのが面倒な方、コレを履いて楽にマッサージを行ってください。

ヒラキュアの他に、グイットという商品もラインナップされています。

興味のある方は、リンクしてあるので読んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次