【ランニングタイツレビュー】タイツロングを買ってみた【on】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

私の住んでいる所は雪がめったに降らず、冬でも割と晴天の日が多い地域であります。

ですので、よほどの寒気が来ない限り、ランニングもタイツの上にランパンを履くスタイルが多いです。

やはり、軽装の方が走りやすいですよね。

で、今回タイツを買い足したので、それのレビューであります。

よろしくお願いいたします。

目次

コレです。

新進気鋭のスイスのメーカーon(オン)のタイツロングであります。

onのタイツロング(前)
onのタイツロング(後)

on(オン)は、おしゃれなランナーが良く着ている(履いている)イメージがあります。

シューズの方はわたくし、魅力を感じませんでしたが、アパレルは結構かっこいいじゃんと思っています、このメーカー。

旧型のタイツが安売りしていたので試しに購入してみました。

詳しく見ていきましょう。

膝の所にリブが施してあります。

よく分かりませんがかっこいいデザインです。

ロゴマークは反射材になっており、夜間のランニングでも安心です。

裾には脱ぎ履きしやすいようにジッパーが付いています。

できればジッパーの長さがもうちょっと長ければよかったです。

ジッパーの開け閉めがスムーズにできないです。

コレはマイナス点です。

後ろの腰の部分には、画像にようにスマホが入るポッケがあります。

その左右には、サイズのちょっと小さいポッケがあります。

鍵なんかを入れるのにちょうどいい大きさです。

この謎のボタンは、モジュール型の防水アイテムとの重ね履きが可能にするためのものだそうです。

タイツの生地が厚いので、10度以下の気温でもタイツでランニング出来そうです。

わたくし、Lサイズを購入したのですが、日本のメーカーのLサイズよりかはちょっと大きめに作られている印象です。

通販で購入したのですが、やはり試着するのが確実だなぁと思います。

実際に履いて走ってみました。

真冬の時期と言っても、私の住んでる地域は雪がめったに降らないので、タイツとその上にランパンのスタイルで走ってみました。

その日は風の強い日でしたが、ある程度は寒さを凌げることができました。

走ってくると、体が温まってくるので、このスタイルでも寒さを感じる事はありません。

ちょっと気になったのは、裾のチャックの作りがちゃっちいというか、作りが甘いです。

あとは、サイズがやはりちょっと大きいですね。

これは試着しなかった私が悪いのですが、Mサイズでも良かった感じです。

感想

初めてonのアパレルを購入してみたのですが、なかなか良いのではないでしょうか。

デザインがかっこいいですよね。

onを愛用している方は、全身onで固めるのが多い印象ですが、気持ちが分かりました。

ネックは、お値段が高い事です。

スイスのメーカーなのが影響しているのか、この商品に関してはちょっと大きめに作られている印象でしたので、試着は必須です。

デザインはスタイリッシュなので、かっこいいウェアが欲しいって方は、このメーカーお勧めです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次