【レビュー】T8(ティーエイト)のインナーショーツコマンドーの導入

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

あわせて読みたい
【ランニングパンツレビュー】ランニングウェア マルチポケットパンツ【ミズノ】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 普段の生活ではぎっくり腰の痛みが無くなったので、ランニングを再開しました。 ただ、疲れてくると真っ先にその部分が痛くな...

インナーパンツなしのランニングパンツを購入して、そのインナーパンツ用に購入したワコールのスポーツショーツ。

あわせて読みたい
【CW-X/ワコール】スポーツショーツ (ボクサータイプ)の購入  こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) すっかり春の陽気になっています。 ランニングスタイルも、タイツとランパンの格好から、タイツを脱いでランパンオンリーにな...

生地が厚いのが気になってて、もっと薄くハーフタイツフォルムの奴ないかなぁと探していました。

そして、良さそうなものが見つかったので、今回はそれの紹介であります。

目次

コレです。

T8(ティーエイト)のインナーショーツコマンドー

おそらく世界で最軽量のランニング下着です。と書いてあります。

  • 蒸れないことを保証
  • 股下6インチのボクサーブリーフ
  • 太ももの内側に縫い目がない
  • 非常に吸湿性と通気性に優れています。

と書いてあります。

T8(ティーエイト)とは?

香港のトレイルランニングのブランドです。

名前の由来は、台風の警戒レベルシグナル8からきています。

台風の場合シグナル8以上が発令された時点で、従業員は自宅待機になるそうです。

そんな過酷な条件で使用しても大丈夫だよという意味なのかなぁと勝手に解釈しております。

T8(ティーエイト)のインナーショーツコマンドーの詳細

詳しく見ていきましょう。

T8(ティーエイト)のインナーショーツコマンドー(前)
T8(ティーエイト)のインナーショーツコマンドー(後)

生地はプレミアムイタリア製生地の90%ポリアミド、10%エラスタンで出来ています。

それを香港で設計・中国で製造されているようです。

今まで触ったことのない、さらさらしっとりの生地感で、とても伸縮性があり軽いですね。

多少掌が透けて見えるぐらいの透け感です。

通気性はよかったです。

6インチのレングスですので、いつも履いている5インチのランニングパンツからちょっとはみ出てしまいますが、その辺は調整可なので問題はありません。

T8(ティーエイト)のインナーショーツコマンドーのサイズ

  • XS(ウェスト64.8cm)
  • S(ウェスト71.1cm)
  • M(ウェスト75.6cm)
  • L(ウェスト83.5cm)
  • XL(ウェスト85.4cm)

173cm70kgのわたくし、きっつきつでタイツを履くのは嫌だったので、余裕をもってLサイズを購入しました。

結果は若干の余裕はあるものの丁度良かったので、もっと痩せないといけないですね。

感想

肌ざわりも今まで感じたことのない生地感で、通気性もよいこの商品、インナーパンツのないランニングパンツを使用するときは、100%これを使っています。

まるで履いてないかのような、生地の薄いのが気に入っています。

股間とおしり部分は透けないように出来ておるのですが、そのほかは若干透けて見えるので、これ単体での使用はお勧めしません。

あくまでアンダーウェアですので。

お値段も3500円とそんなに高価でもないので、お買い求めやすいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次