【ランニングTシャツリピ買い】リッジフローシャツ再購入【Patagonia】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

2023年も梅雨入りしました。

雨の日もできる限りジョギングは続けたいと思っています。

今回は、お気に入りのTシャツを溜まったポイントで再購入したのでその紹介であります。

Tシャツは何枚あっても困りませんからね。

目次

コレです。

パタゴニアのリッジフローシャツでございます。

このTシャツ、速乾性が良く気に入っています。

なので、今回リピート買いとなりました。

ただ、今回はサイズを1個上げてMサイズを購入しました。

Sサイズだと脇あたりがちょいタイトだったのです。

あわせて読みたい
【パタゴニアレビュー】リッジフローシャツを購入。【ランニングTシャツ】 <前回までのあらすじ> 先日、アシックスのランニング用Tシャツである「アクティブリーズ半袖シャツ」を購入して、あまりの着心地の良さに軽く衝撃を覚えたもちゃ...

パタゴニア、リッジフローシャツの特徴。

パタゴニアのリッジフローシャツは、このギザギザ模様が特徴的なのですが、これはただの模様ではなくて、生地の密度が高い部分と低い部分で、汗の吸収・放出をしています。

生地自体も薄く、着心地も軽く速乾性もあります。

感想

今回はMサイズを購入したのですが、これは正解でした。

リッジフローシャツのブラックよりかは、太陽光の暑さを感じにくいカラーですので、夏はこちらを多く使いそうです。

私の場合、長く走っても一時間半弱ですので、このTシャツのポテンシャルを最大限に発揮できないのですが、長く走れば走るほど良いTシャツだなぁと思えるTシャツだと思います。

汗の速乾性も良いですし、汗臭さも感じにくいです。

このTシャツの他に、とアシックスのアクティブリーズ半袖シャツもよく愛用しています。

あわせて読みたい
【ランニングTシャツレビュー】アクティブリーズ半袖シャツの購入【ASICS】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 灼熱の日本の夏、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回は、ランニングするときに着用する、良さげなTシャツをgetしたので...

こちらのTシャツもリピート買いするほどのお気に入りでございます。

私は今、パタゴニアのリッジフローシャツアシックスのアクティブリーズシャツのローテーションでジョギングを行っています。

どちらも自信をもってお勧めできるTシャツです。

若干お値段が高いのがネックですが、長く使えますので良いと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次