【パタゴニアレビュー】ライトウェイト・シンチラ・スナップT・プルオーバーの導入【フリース】

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

今回は、これからの季節重宝するであろう普段着・部屋着のアイテムを購入しましたので、それの紹介です。

目次

コレです。

みなさんお馴染みパタゴニアの、ライトウェイト・シンチラ・スナップT・プルオーバーです。

私の持っているパタゴニア製品は主にランニング用途で、数少ない普段着に使うパタゴニア製品に、ロスガトスクルーというのを持っておるのですが、ふかふかしすぎて毛倒れが起きてしまわないように気を遣って着ています。

あわせて読みたい
【Patagonia】 ロスガトスクルー2020を購入しました。【あったかフリース】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 紅葉も始まり、秋も終盤へと差し掛かってきました今日、いかがお過ごしでしょうか。 朝晩の気温の下がり具合が半端なく、暖か...

それでも毛倒れが起きてしまっていますが。

今回購入したライトウェイト・シンチラ・スナップT・プルオーバーは、毛倒れの心配がないフリースですので、ガシガシ使用できるのが決め手でした。

それに、パタゴニアと言ったらコレ、一着は持っておきたいモノだっていうのも購入の決め手であります。

このデザインは、35年前の発売からほぼ変わっておらずに販売されています。

バギーズショーツのように色違いで毎年買い足して集めている方も多いようです。

後ろはこんな感じのデザインです。

パタゴニアのラインナップには、ライトウェイト・シンチラ・スナップT・プルオーバーシンチラ・スナップT・プルオーバーと似たような名前の商品があります。

どうやら、この2つの違いはフリースの生地の厚さのようです。

私の住んでいるところは、冬と言っても雪はめったに降らない地域ですので、ライトウェイトが丁度いいと思い、こっちを購入しました。

サイズは、わたくし173cm70kgでサイズSでジャストフィットな感じで、着心地も軽くて良いです。

詳しく見ていきましょう。

こんな感じのフリースですので、ロスガトスクルーのような毛倒れの心配はありません。

襟は全部のボタンを閉めると高さがあるのでネックウォーマーいらずです。

左胸にあるポッケは、わたくしのスマホ(pixel4a)でぴったり入るサイズですので、今どきの大きいスマホはギリ入らないのではないかと思います。

感想

まだ本格的に寒くはなっていない17℃のお外で着てみたのですが、まったく寒さを感じる事はなかったです。

この手のフリースは、冷たい北風なんかはあまり得意ではない気がするのですが、その時になったらまた追記していきたいと思います。

これからの季節の普段着に1着は持っていたいこのライトウェイト・シンチラ・スナップT

お店にもそろそろ置かれるタイミングではあるので、一度触ってみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次