【ガーミン】ForeAthlete245からForeRunner165に買い換えました【GPSランニングウォッチ】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

寒い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

ちょいと私の環境が変わり、ジョギングをしばしお休みしていたのですが、ボチボチ再開しようと思っているこの頃です。

ランニングのお供に使っていたガーミンのGPSランニングウォッチ、foreathlete245(以下245)を売却して新しいウォッチを購入したので、今回はその紹介であります。

目次

コレです。

ガーミンの新作、2024年2月末に発売された、Forerunner165(以下165)です。

今まで使っていた、245は2021年5月に購入したのですが、約3年毎日使ってきてバッテリーの減りが早くなった感じがしたので、売却で値が付く今のうちに買い替えようと思ったのです。

あわせて読みたい
【ガーミン】230JからForeAthlete245に買い換えました【ランニングウォッチ】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 今回はジョギングに使っている、ガーミンのGPS時計を新調したので、これの紹介とちょっとしたレビューになります。 【コレです...

Forerunner165を詳しく見ていきましょう。

165は、ランニング初心者におすすめのエントリーモデルですが、私には十分な機能を持っています。

正直245ですら使いこなしてなかったので、165も使いこなせないでしょう。

箱は、コンパクトになりました。

付属品は、本体と充電ケーブルです。USBTypeCとガーミンオリジナル端子のケーブルです。

充電の端子は、245と多分変わらないオリジナルの端子です。

左右のボタンですが、プラスチッキーな素材で、今まで使ってた245よりは質感は低いです。

Foreathlete245とForerunner165の比較

先ほども申し上げた通り、245ですら使いこなせなかったので、165との違いについては、詳しくはわかりません。

ですが、わかりやすい違いとしては、ディスプレイがAMOLEDになり、発色が良くなっています。

左が165で、右が245です。

横のボタンなんですが、245は金属でできているのですが、165はプラスチックみたいな素材ですので、ちょっとチープな感じは否めません。

ですが、タッチパネルになって、245の時ほど頻繁にボタンを触る機会が減るので、あまり気にならないかもしれません。

重量は、どちらとも39gで変わりはないですね。

実際にジョギングで使用してみたのですが、245と165私の使用範囲内では、違いが見出せませんでした。

ガーミンコネクトの、表示がちょっと変わったぐらいです。

日中に使用してみたのですが、165はAMOLEDになっているので発色が良く、見やすいですね。

感想

245から165に買い替えたわけですが、ほかに人にもお勧めするかと言われれば、微妙なところです。

私の場合は、バッテリー持ちが悪くなったので購入したのですが、別にバッテリー劣化がない場合は245から165への買い替えはお勧めしないかなぁといったところです。

ただ、AMOLEDになって表示が見やすくなったり、タッチパネルになっていて操作性が上がったりはしているので、それ目当てだったら買い替えもありかもしれません。

245で感じた、操作性のもっさり感も無くなりました。

そして気になる245の売却値段は12000円でした。

予想よりも高額で売却できたので、うれしかったです。

コレは使用してみて数日間の感想ですので、また変わってきたら追記していこうと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次