【ランニングパンツレビュー】ランニングクール5インチパンツ購入【ASICS】

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

今の季節のジョギングはとても気持ちがいいですね。

汗をかいても清々しく感じるのは、湿度が低いからでしょうか。

今回は長年使っている、ランニングパンツのインナーが限界に来ているので、この度新しいランニングパンツを購入しました。

私が購入したランニングパンツは、、、

目次

コレです。

アシックスの商品名はランニングクール5インチパンツ

ランニングクール5インチパンツ

今は、マルチポケットパンツが主流となっていますが、このモデルは、余計なものを排除して最低限の昔ながらのランニングパンツです。

左右のオープンのポッケもありません。

あるのは、腰の後ろにジッパー付きの小さなポッケのみです。

勿論、インナーパンツは付いています。

今回ランニングパンツを購入するにあたり、ミズノの商品も見てみたのですが、インナーパンツが付いていない商品ばかりで、購入対象にはなりませんでした。

なぜミズノのランニングパンツはインナーパンツなしなのか理由を知っている方は教えてほしいです。

詳しく見ていきましょう。

ランニングクール5インチパンツ(前)
ランニングクール5インチパンツ(後)

生地は最近私が好きなアクティブリーズ素材で出来ています。

通気性は良いですし、軽いですね。

撥水性は無さそうですが、雨に濡れたとしても乾くのは早そうです。

腰の後ろに、ジッパー付きの小さなポッケがあります。

スマホを縦にして入れた場合の深さはこのぐらいです。

横幅は、スマホは入りません。

家の鍵か、あめちゃんを数個入れる程度の容量です。

重量は、74gでした。

とても軽い部類に入ると思います。

ランニングクールパンツの注意点

初めてのケースだったのですが、今回購入したこのランニングクール5インチパンツ、商品詳細の備考の所に、「海外サイズ」と表記されています。

これは文字通り、海外サイズ規格で作られている商品ですので、1サイズ下のサイズが日本規格のサイズとなります。

なので私は、普段Lサイズなのですが、この商品ではMサイズを購入しました。

今回は、たまたまアートスポーツの店員さんに教えてもらったので分かったのですが、普段備考の所は見逃していたので、これからは注意しなければいけないと思いました。

感想

長年使っていたランニングパンツは上の画像なんですが、生地が全く違います。

ランニングクール5インチパンツは、レース用の生地のような感じで、伸縮性があり柔らかいですね。

私が購入するインナー付きのランニングパンツは、アシックスが多いのですが、その理由は、インナーパンツのおしりの収まり具合が良いからです。

ナイキのランニングパンツも持ってはいるのですが、おしりがちょいはみ出ているような感じがして、稼働率はアシックスの方が高いです。

こういう好みの問題もあるので、ランニングパンツはぜひ試着して吟味して購入していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次