【ランニングタイツビュー】サーマルチャージタイツの導入【ミズノ】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

ちょっと早いのですが、寒くなってきたので、それに備えてランニングタイツを買い足しました。

今回はそれの紹介であります。

目次

コレです。

ミズノのサーマルチャージタイツです。

サーマルチャージタイツ(前)

各メーカーのWEBページにてタイツの検索をしていましたが、この時期(10月中旬)にしてはタイツの在庫がないメーカーが多くて、選択肢を狭めざる得ませんでしたが、いいタイツを買えた気がします。

各メーカーこれからタイツを入荷するのでしょうか。時期的にはちょっと買うのが早かった気がします。

ちなみに、このサーマルチャージタイツも2023年秋冬の新作モデルのようです。

サーマルチャージタイツ(後)

後ろの腰の部分には、ジッパー付きのポケットがありますが、容量はそんなになくて鍵か飴ちゃんを2個ぐらいの容量しか入りません。

飴ちゃんのサイズにもよりますが、3個は入りませんね。

後ろの腰部分にはジッパー付きのポッケがあります。

タイツの裾部分には、タイツの脱ぎ穿きしやすいように、ジッパーが付いています。

ちゃんと作られていて、特に不満点はありません。

タイツを裏返してみました。

タイツの裏返し(前)

シンプルな構造のタイツかなぁと思ってたのですが、なにやら、ももとかひざとかに継ぎはぎがあったので、なんでだろうと裏返してみました。

タイツの裏返し(後)

画像の白い生地はミズノお得意の「ブレスサーモ」を採用しているようです。

ブレスサーモは、ミズノが開発した吸湿発熱素材です。体から発散される微量な水分(水蒸気)を吸収して発熱し、衣服と体の間を暖かく、ドライな状態に保つことができます。

ブレスサーモは、次の特徴があります:
・吸湿性能に優れている
・汗をかいてもムレにくく、ドライで快適な衣服内環境を保つ
・汗冷えを抑制する
・静電気抑制機能付き

白い部分がブレスサーモです。

サイズ感は、わたくし、173cm70kgでサイズLでジャストフィットと感じるサイズ感です。

感想

私は、お高いランニングタイツによくある機能(ひざのテーピング機能とか)を求めていないので、保温できれば良いタイツを探していました。

なので、このタイツはお値段も約5500円ととても安く手に入れることができました。

とても気に入っていますが、履くとブレスサーモの部分が灰色に見えるのでツートンカラーになります。

ちょっと寒い時期に履いてみましたが、保温性は十分に機能しました。

裏起毛ではないので、極寒時にはきついと思いますが、私の住んでる地域は極寒地ではないので、これで耐えられるような気がします。

3か月ほど使用してみて

冬のランニングに欠かせない、サーマルチャージタイツ。

3か月ほど使用してみて、思ったことを書いていきたいともいます。

保温性は十分ですが、裏返して白い生地の部分、ブレスサーモを使用しておるのですが、ここの伸縮性が若干ないように感じます。

走っていて、僅かにもも辺りに引っかかりを私は感じます。

そこの部分がちょっと残念だったなぁと思いました。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次