こんにちわ、もちゃんです。(@blokore)
暖かくなってきたので、ランニングの格好も薄着になってきました。
しかし、Tシャツのみではまだ寒いので、アームウォーマーを購入しました。
今回はそれの紹介になります。
目次
コレです。
最近お気に入りのメーカーである、R×L(アールエル)のアームウォーマーです。

今までは、ロンTでいいんじゃね?と思っていたのですが、アームウォーマーは腕に密着して走りやすそうだったので、購入してみることにしました。
サイズは、S-MとM-Lの2種類あるのですが、私は腕が細いのでS-Mで丁度いい感じでした。

実際付けてみると、こんな感じになります。
腕に密着しているので保温性はかなりあると思います。
ひじの部分はまた違う織り方をしているので、よく考えられている製品です。
もっと寒い時期のレースにも使えそうな暖かさです。
今は、Tシャツにアームウォーマー付けて、5インチのランパンでランニングしています。
感想
アームウォーマーは、暑く感じてくれば、捲ることもできるのでいいですね。
コレをつけて、3月26日のハーフマラソンに出走しようと購入したのですが、所用で出場できませんでした。
約半年間、この日に向けて準備してきたので、とても無念です。
来年もエントリーするので是非走りたいですね。
時期的にアームウォーマーは今年度はもう使いそうにないですが、来年度の為に大切にしまっていこうと思います。
コメント