【ニューバランス】M1500は英国メイドのシューズ【オールレザー】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

4月も近づいてくると、心機一転新しい普段履きのシューズが欲しくなってしまうわたくし。

今まで履いたことのないメーカーのシューズを今回購入しました。

そう、ニューバランス。

なかなか欲しいと思えるシューズが無かったのですが、良さそうなのが見つかったので購入しました。

目次

コレです

英国生まれのニューバランスシューズ、M1500です。

どうしてもこのモデル・カラーが欲しかったのですが、新品はもう売ってないということで、中古を探しまくりました。

どうにかマイサイズのモデルを見つけることができたので、速攻購入しました。

状態もまぁまぁ良しですが中古ですので、お値段も新品の半額以下。

いい買い物したんじゃないかと自画自賛しております。

新しいメーカーのシューズを購入するときに困るのがシューズのサイズ。

他メーカーのサイズでぴったりでも、ニューバランスでもぴったりとは限らないので、色々調べました。

このシューズの場合は、プラス0.5cm~1cmのサイズが良いとどこかのサイトに書いてありました。

結果その通りでした。私のサイズはアシックスでは26.0cmですが、このシューズのサイズは26.5cmで丁度いい具合でした。

ニューバランスのシューズは、モデル名を数字でクラス分けをしております。

1000番台のシューズは、ニューバランスの中でもフラッグシップモデルです。

なので、アジア地域の製造ではなく、英国製造で差別分けしております。

シュータンには、デカデカと英国製なんだよとアピールしております。

なんで、このモデルを購入したかというと、ニューバランス公式のオールソール対応シューズだからです。

オールソールというのは、ソールがすり減ってボロボロになっても、新しいソールに交換できるサービスのことです。

勿論有料です。

ソールだけではなく、履き口のライニングを修理することもできます。

なので、ブーツのように一生使えることができるのです。

しかし、これは後で知ったのですが、このニューバランス公式のオールソール、交換の際、シューズの負担が大きい為、一度しか交換できないみたいです。

なので、本当にボロボロになった時にソール交換したいと思います。

感想

本当はこのニューバランスのシューズ、新品で購入したかったところですが、もう販売してないということで中古を購入しました。

中古は嫌だったのですが、前のオーナーはこのシューズほとんど履いてなかったみたいで、良い状態のモノをgetできました。

はじめてのニューバランスのシューズ、履き心地は硬めでした。

今どきのランニングシューズはフワフワなので、それに比べると硬めです。

長く履けるシューズだと思います。

まだまだソールは残っているので、オールソールはすぐにはできそうにないですが、その時が来たら記事にしようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次