【中古レッツノートレビュー】CF-SZ6の導入

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

私が今使っているノートPCは2つあるのですが、1つは7年ほど使ってきたのでこの度、新しい中古ノートPCを導入しました。

今回は、そのノートPCの紹介となります。

よろしくお願いします。

目次

コレです。

今回導入した中古ノートPCは、パナソニックのレッツノートCF-SZ6(2017年製)です。

モバイルノートPCのカテゴリーですね。

お外で、作業することは滅多にないのですが。

スペックといたしましては、CPUがi5、SSD128GB、メモリ8Gです。

わたくし、ネットサーフィンとブログを書くことぐらいしかしないので、このスペックで十分であります。

気になるお値段は25000円で購入することができました。

外観は細かい傷が少々ありますが、起動時間も1万時間でまぁまぁの個体だと思っています。

机に接している個所や、何かにぶつかりやすい箇所には、細かい傷が付いています。

重量は、1kgを切って937gでした。

DVDドライブも搭載しているのに、軽くてびっくりしてしまいました。

キーボードや、パームレストはとてもきれいな個体です。

感想

細かい傷はありますが、動作的には何の問題もありません。

傷がついてるのは嫌だと思う方は、新品を購入したほうが良いと思います。

新品を買えるに越したことはないのですが、何分お金がないので中古を選んだわけであります。

ただ、私の用途的に、中古で十分のような気がします。

今まで7年使ってきたノートPCも中古だったのですが、それも今回購入した所と同じ所で購入しました。

中古PCを買うときに注意することは、なるべく大手で購入したほうが良いです。

それぞれの項目(動作・外観・画面)でランク分けしてあるので、それをじっくり見て選べばよいと思います。

ちなみに私は、Be-STOCKという中古PC屋さん(楽天市場)で購入しました。

結構長いこと経営している老舗です。

私はレッツノートしか購入しないのですが、ほかのメーカーのPCも取り扱っています。

お金がないけど、スペックの高いPCが欲しいって方は、中古PCを視野に入れると範囲が広がると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次