【レビュー】AGPTEK A01T の感想【DAP】

レビュー

こんにちわ、もちゃんです。
私はランニング&ウォーキングをやっております。ポコーリお腹はだいぶましになりましたがまだまだです。そんなランニング&ウォーキングのお供にしているのが、音楽。数年前に使い古したスマホをDAP(デジタルオーディオプレーヤー以下DAP)として使用していて、手に持ちながら走っておりました。が、やはり常に手に持って走るのは邪魔。なにか良いのないかなぁとamazonのDAP人気ランキングをみたら1位に輝いていたのがお安かったので、試しに買ってみました。今回はそれの紹介です。

AGPTEK A01T のスペック

・AGPTEK Bluetooth対応 mp3プレーヤー
・HIFI超高音質 デジタルオーディオプレーヤー
・光るタッチボタン 歩数計 合金製 内蔵8GB マイクロSDカード対応 アームバンド付属
・ディスプレイ:1.8 inch TFT
・お値段は3800円
・左側面は、マイクロSDカード挿入口、HOLDのボタン
・右側面は、電源ボタンと録音開始ボタン
・底面は、充電口とイヤホンジャック

 

良い点

・合金製で外見はとても3800円には見えない。高級感があります。
・コンパクトにできており、手軽に持ち歩ける。
・実際の音質は、お値段の割に良いと思います。

残念な点

・連続使用時間が私の場合1時間30分ぐらいなんですが、たま~に充電してたつもりでも、1時間30分持たなく途中で電源が落ちてしまうことがあります。(USBでつないだつもりでも充電されなかった可能性アリ)
・AACファイルには対応していないため、ファイルを再変換しなくてはならない。
・液晶がしょぼく、太陽の下ではかなり見づらい。操作性もダメ。UIもダメ。
・本体重量が85gと思ったよりずっしりする。

感想

やはり、お安くて音質が良く、操作性もバッチリなDAPはありませんね。コレは操作性がダメすぎます。音量調節も本体で操作しようとすると、設定→音量調節→調節でやらなくてはいけません。なのでブルートゥースイヤホンで音量調整できるようなイヤホンを買ったほうが良いと思います。あと液晶がダメで、太陽の下だと本当に見えづらいです。コスパは良いと思うので、気軽なブルートゥース対応DAPが欲しい人には良いと思います。音質が良く操作性も良いのがほしいって人は素直に大手メーカー品をおすすめします。

今使っているブルートゥースイヤホンは、音量調節・次の曲・前の曲を操作できるのでいちいち本体を取り出す必要はないので便利です。ちなみに使用しているブルートゥースイヤホンはコレ↓です。

【ELSONIC】ブルートゥースイヤホンを買ってみました【EZT-IEP05BTS-WH】
こんにちわ、もちゃんです。 先週から週一でジム(区営)に通っているんですが、音楽を聞きながら汗を流したいなぁと思い始め、せっかくだからブルートゥースイヤホンをということで探していました。 で、価格で決めたのがこれです。

2018年5月追記

2018年2月に購入したのですが、USB充電をしなくなり壊れてしまいました。私の個体はハズレだったようです・・・。まぁ、でも2ヶ月は使えたので良かったことにしときましょう。また新たにDAPを買ったらインプレしていきたいと思います。

 

コメント