【ELSONIC】ブルートゥースイヤホンを買ってみました【EZT-IEP05BTS-WH】

レビュー

 

こんにちわ、もちゃんです。
先週から週一でジム(区営)に通っているんですが、音楽を聞きながら汗を流したいなぁと思い始め、せっかくだからブルートゥースイヤホンをということで探していました。
で、価格で決めたのがこれです。詳しくはここです。

これです

これはELSONICのEZT-IEP05BTS-WHというモデルです。
ELSONICってパナソニックのパクリかな?と思ったのですが、ノジマ電気のプライベートブランドのようです。価格は3500円ぐらいで買いました。色は白の他に黒と青がありました。

全長は40cmといったところでしょうか。質量が約13gで充電時間が約1時間で連続通話時間が約5時間という、スペックであります。

真ん中のマークが電源のスイッチ。その左右にボリューム調整のプラスマイナス。マイナスの側面にあるのがマイクロUSBのカバーです。ここで充電します。

こちら側の側面は、LEDの表示ですね。青と白に点滅して現在端末とつながっているかを色で表示します。

感想

もちゃんは、ブルートゥースイヤホンというか、ブルートゥースの機能がついたものを買ったのを初めて買いました。ブルートゥースとNFCの違いが良くわかっていませんが、とにかく初めて買いました。なので箱を開けて端末をつなげるまでにストレートに行きませんでした。
「powering up」といって電源ボタンを離してしまっていましたが、正解は「powering up」と言われてもそのまま電源ボタンを押し続けて「pairing」って言うところまで長押しするところがよくわかりませんでした。結果使えるようになったので良かったです。

・イヤホンの電源を「pairing」まで押しっぱなしにする。
・端末(iphone)の設定→Bluetoothに表示されている、EZT~の所をクリックすると
・イヤホンから「connected」と聞こえたら、ペアリング完了。

使い方は簡単で、リモコンの+と-で音量調節、+を長押しで次の曲へスキップ、-長押しで今の曲の最初からもしくは前の曲に戻ります。感覚で使えますね。

音質は、良くもなく、悪くもなく普通ですw
重低音が響くとかはないし、シャカシャカしているかと言われるとそうでもありません。バランスの良い音質だと思います。
今日は、これでランニングしながら音楽を聞いてたのですが、なんだか捗りました。いいトレーニングができたと思います。久しぶりに音楽のある生活を送ると生活に色がつくイメージで、いい感じです。

2019年5月現在

このBluetoothイヤホンは卒業して今は

【レビュー】Dudios Zeus Ace【格安Bluetoothイヤホン】
今まで使っていたのは、ELSONICのEZT-IEP05BTS-WHというモデルです。特に不満はなかったのですが、購入してから1年半ぐらい経ったので新しいのが欲しくなったのです。最近発売された2代目のairpods購入も考えたのですが、貧乏な私にはちょっと高価格。前に使っていたイヤホンと同価格帯のものをAmazonで探していました。そんなこんなで私が購入したモデルは、、、

これを使用しています。エルソニックのイヤホンよりも重低音が強調されよりよいイヤホンとなっております。詳しくは記事を見てみてください。

 

コメント