【レビュー】Dudios Zeus Ace【格安Bluetoothイヤホン】




こんにちわ。もちゃんです。

今回は、新しいBluetoothのイヤホンを購入したので、それの紹介です。

【ELSONIC】ブルートゥースイヤホンを買ってみました【EZT-IEP05BTS-WH】
こんにちわ、もちゃんです。 先週から週一でジム(区営)に通っているんですが、音楽を聞きながら汗を流したいなぁと思い始め、せっかくだからブルートゥースイヤホンをということで探していました。 で、価格で決めたのがこれです。

今まで使っていたのは、ELSONICのEZT-IEP05BTS-WHというモデルです。特に不満はなかったのですが、購入してから1年半ぐらい経ったので新しいのが欲しくなったのです。最近発売された2代目のairpods購入も考えたのですが、貧乏な私にはちょっと高価格。前に使っていたイヤホンと同価格帯のものをAmazonで探していました。そんなこんなで私が購入したモデルは、、、

これです。

Dudios Zeus Ace(デュディオス・ゼウス・エース)というモデルです。初めての左右独立型イヤホンです。

パッケージ内容は、イヤホン・充電ケース・USB充電ケーブル・取扱説明書・交換用イヤーピースです。

仕様は充電1.5時間で再生時間4時間です。重さは4.7g。

一番最初にイヤホンのペアリングを行えば、次回からはケースから取り出すと自動的にペアリングします。前使っていたイヤホンは毎回ペアリングをしなくてはいけなかったのでかなり便利になりました。

左右のイヤホンに「マルチボタン」というボタンがあります。このマルチボタンで音楽プレーヤーの操作を行うことができます。

一時停止:マルチボタンを1回押す
次の曲:右のマルチボタンを2回押す
前の曲:左のマルチボタンを2回押す
siri起動:マルチボタンを1秒押す(ネット環境が必要)

電源のON・OFFは充電ケースに直接入れます。そうするとOFFになり充電が始まります。使うときは充電ケースから取り出すとONになりペアリングがされます。
充電ケースにはバッテリーが内蔵されていて、左右9回分のフル充電ができるようになっています。

感想

このBluetoothイヤホン、高評価が多い製品なんですが以前購入した中華DAPのこともあり、Amazonの評価はあまり信用していませんでした。お値段が約4000円したのですが、お試しで購入してみましょうということで性能は特に期待はしていませんでした。

が、実際使ってみるとどうでしょう。前使っていたエルソニックのBluetoothイヤホンと違って、重低音が強調され良い感じに音楽を奏でてくれます。約4000円とは思えなくびっくりしてしまいました。技術の進歩というのでしょうか。じゃあ今の2万円帯のBluetoothイヤホンはもっとすごいのかなと思ってしまいました。

不安な点は耳にがっちり固定されますので、周りの環境音が聞こえにくくなったことです。あまり大音量で聞くと車とかに気づかなく危ないかもしれません。あとは音量の調整をイヤホン側で操作出来なくなっています。なのでipodtouch本体で音量を調節しなくてはいけません。そこが残念です。

私のような格安のBluetoothイヤホンをお探しの方、これおすすめです。音質は人それぞれ好みはあると思いますが、これは平均値以上の音を奏でると思います。

2019年8月現在

相変わらずこのイヤホンを愛用しています。ipodsで専ら音楽を聴いています。最近youtubeを介して音楽を聴いているのですが、映像を音楽に若干のラグがあるのを発見しました。これはどうしようもないのでしょうか。もっとお高いBluetoothイヤホンはこういうことが起きないのでしょうか。わかりませんが、とにかくラグが発生してしまいます。なのでyoutubeで音楽やアニメを見るときなんかはちょっと違和感を感じます。なのでこのイヤホンは音楽を聴くだけの用途にしたほうが良いと思います。