【ランニングマスクレビュー】very cool face maskを購入した【YONEX】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

毎日寒いですね。しかし私の住んでいるところは雪国ではないので、まだましなのかもしれません。

雪国の方は大変ですよね。お疲れ様です。

さて今回は、毎日使っているファイスマスクが劣化してきたので新しいランニングマスクを購入しましたので、それのレビューになります。

目次

コレです。

私が購入したのは、YONEXのvery cool face mask(ベリークールフェイスマスク)です。

税込みで1100円しました。

購入の経緯。

今まで日常・ランニング時に使用してきたマスクが緩くなってきた感じがしてきたので、新しくマスクを探していました。

インターネッツで調べ、通気性の良さと価格のバランスを見て、この商品が口コミも良く価格もそれなりでしたので決めました。

↑ちなみに、今まで使用してきたランニングマスクはこちらです。

B&D(スポーツ用品店)のプライベートブランドである、APORITOというメーカーのを使っていました。

詳しくは上記のレビューをご覧ください。

他の有名メーカーのマスクも検討してみたのですが、如何せん価格が高すぎで話になりませんでした。

詳しく見ていきましょう。

鼻の所には、マスクでおなじみのワイヤーが入っており、よりフィット感を高めることができます。

あとは、立体構造になっておるので、口の前には空間ができます。

サイズは、M,L,キッズサイズとありましたが、デカいに越したことはないので一番大きなLサイズを購入しました。

水分に反応して熱を吸収する植物由来キシリトールを生地に配合しており、衣服内温度を約-3℃低く保つクーリング効果で、涼しく快適に保つそうです。

マスクを付けての感想

マスクを装着すると、鼻から頬、顎にかけてフィット感が良いです。

T型ワイヤーのおかげで、息を吸うときにマスクが凹まないので呼吸がしやすいです。

ただ走っていて息が上がってくると外したくなります。

口の前に息をするのに抵抗になる布があるのは同じなので、これはしょうがない事です。

これは、どこのマスクを使っても同じじゃないでしょうか。

私は、ランニング中、人がいないときはマスクを外して(あごマスク)走っているのですが、このマスクの場合あごマスクがしづらいって言うのが、マイナスと言えばマイナスです。

あとは特にマイナス点はなく、マスクとしては良いんじゃないでしょうか。

あと数年はマスクが必要であると個人的には思うので、大事に使っていこうと思います。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次