【ランニンググッズレビュー】格安冷感フェイスカバーを購入した。【APORITO】

レビュー

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

みなさんは、ランニングする時マスクをしていますか?私は普通の白いマスクをしています。

でも、やはり息苦しいし、暑苦しいです。なのでそこがちょっとストレス感じています。

個人的には、まだまだマスクなしでお外で活動するのは早いと思います。

なのでインターネッツで何かいいのがないか検索してたら、良さげな冷感フェイスカバーを見つけたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

コレです。

私が購入したのは、APORITOっていうメーカーのフェイスカバーです。

APORITOって聞いたことないなぁと商品タグを見てみたら、どうやらB&DのPB(プライベートブランド)みたいですね。

私は、B&D(スポーツ用品店)の上野店で購入しました。お値段は税込みで1,089円!

B&D公式より

ミズノにも似たような商品があって、価格が3000円台なので躊躇していたのですが、この価格(1089円)なら張り切って購入することができます。

冷感フェイスカバーというだけあって、紺色と、中のメッシュ生地が触るとヒンヤリします。

実際に装着して走ってみて

普通のマスクよりかは通気性が良いので、息苦しさはないです。ただ走っていて息が上がってくると外したくなりますw

普通のマスクと同様で、口の前に息をするのに抵抗になる布があるのは同じなので、これはしょうがない事ですよね。

あと、首の後ろも覆われるので、蒸します。が、首周りの汗を吸ってくれるのでタオルいらずです。生地自体がひんやりしていて、それに加えて汗で濡れてくると、気のせいかもしれませんが、首回りが涼しく感じます。

本音を言えば、マスクをしないで走るのが一番楽なのですが、感染するよりかはましなので我慢です。早くこういう装備をしなくても良い世の中になってほしい所です。

コメント