【私的】おすすめの夏のランニングスタイル【インナー付きランニングパンツ】

日記
5インチのランニングパンツ

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

暑くなってきましたね、5月でも真夏日の日なんか出てきてる所もあるようですね。

私はダイエットの為に、今年に入ってからほぼ毎日ウォーキング&ジョギングをやっています。

夏に近づいてくると、私と同じようにダイエットしなくちゃと、ジョギングしてる人が増えてるように感じます。

そこで、夏のジョギングにおすすめのランニングスタイルをみなさまに提案させて頂きます。

スポンサーリンク

初心者のジョガーはタイツが好き?

私のジョグスピードは遅いので、よく他のジョガーに追い抜かれます。その度にどんな格好で走ってるのかを見てるのですが、圧倒的にロングタイツの上にハーフパンツ、Tシャツのスタイルの方がほとんどです。

これを見て、私はもったいないなぁ、あぁすればもっと気持ちよく走れるのになぁと思ってしまいます。なので、私のおすすめする夏のランニングスタイルを提案したいと思います。

私のおすすめの夏のランニングスタイルはコレです。

5インチのランニングパンツ

インナーが付いています

まず、ロングタイツは脱ぎましょう。暑いので。で、ハーフパンツ、これをもうちょっと短い5インチのショートパンツ(インナー付き)に履き替えましょう。

上は、Tシャツでもいいですが、シングレット、もしくはノースリーブに変更がベター。

初心者だと、最初はためらうかもしれませんが一回変えてみると、夏場はロングタイツを履かないほうが走りやすいことに気が付くと思います。

あと、体全体で風を感じることもできます。素肌に直接風が当たるので、意外と涼しいのです。

確かにタイツを履くと、筋肉・関節の保護に良いかもしれませんが、夏ぐらいはタイツなしで走ってみてください。新しい心地よさを体感できることでしょう。

最後に

とは言うもののわたくし、高いタイツを履いたことがありません。骨盤の姿勢を固定させる機能のあるタイツとか履いたことがありません。なので、そういうのを愛用している方からすれば、コレは外せないモノなんだと言うかもしれません。

結局は自分の好きなスタイルが一番良いです。

ただ、私の提案したスタイルが気持ちいいことは間違いないです。なので、だまされたと思って一度やってみてください。私の言ってることがわかると思います。

いや違うんだ、私は体毛が濃いからロングタイツなんだって方は、バリカンで刈るといいです。私もやっています。

今回は、夏のランニングスタイルということで提案させていただきました。その他、帽子とサングラスなんかも夏のジョギングには必須です。

私のブログでも、おすすめの帽子やサングラス、ランニングポーチを紹介しているので、リンク貼っときます。よかったら読んでみて下さい。

【ランニングサングラスレビュー】エアフライAF-303を導入してみた【ジゴスペック】
わたくし、ダイエットのためにランニングをしておるのですが、ランニング時には、コンタクトレンズを着用しています。 最近は、晴れの日が多く眩しいのでサングラスが欲しくなりました。 なので、前々から気になっていた、ジゴスペック社の「エアフライ」というランニングサングラスを導入しました。
【ランニンングキャップレビュー】ダックビルキャップを購入した【Patagonia】
みなさんいかがお過ごしでしょうか。 緊急事態宣言中は、日々の食料品の買い物ぐらいしか外出してなかったので、私はダイエットどころではなく気づいたらまた75キロ近辺まで増量してしまいました。 まぁ、運動も碌にせずに普通に食べてたので当然なんですが、、、 ということでもちゃんダイエットシーズン2の始まりです。
【ランニンググッズ】安いランニングポーチを買いました。
ランニング今年になって始めました。インフルが完治して初のランニング。体がすごく重たくてつらかったです。私のランニングに必須なのが音楽。走ってるときは暇なので音楽でもきっきながら走っているのです。プレーヤーはお馴染みのipodouch。

コメント