【NEW DAP】iPod touch(第6世代)を購入してみた

日記

こんにちわ、40肩の状態がちょっとだけ良くなってきました、

もちゃんです。(@blokore

右腕が全く振れない状態からちょっとだけ可動域が広がって、ゆっくりなランニングでも痛くないぐらい回復?してきたので、ランニングを再開しようという段階です。

ランニング再開にあたり、音楽を聞きながら走りたい私は、またDigital Audio player(以下DAP)探しの旅を続けていました。そして今回、新たに購入しましたDAPを紹介したいと思います。

タイトルとサムネでネタバレしてるとは思いますが私の購入したDAPは、、、

これです。

iPod touch(2015・第6世代)です。16Gを中古で購入しました。気になるお値段は、12000円です。新品の約半額です。

わたくしお金がないので、中古でも大丈夫な人ですw

色はゴールド。なぜゴールドかっていうと、一番安かったからw だからと言ってボロボロなわけでもなく、程度はかなり良いの査定のやつです。傷は多少あるものの、まぁこんなもんでしょうって感じです。

とっても薄く6.1mmぐらいです。そして軽い。なんと88gだそうです。スマホの約半分の重さです。なんかペキッて折れそうで怖いですね。

 

【レビュー】AGPTEK A01T の感想【DAP】
私はランニング&ウォーキングをやっております。ポコーリお腹はだいぶましになりましたがまだまだです。そんなランニング&ウォーキングのお供にしているのが、音楽。数年前に使い古したスマホをDAP(デジタルオーディオプレーヤー以下DAP)として使用していて、手に持ちながら走っておりました。が、やはり常に手に持って走るのは邪魔。なにか良いのないかなぁとamazonのDAP人気ランキングをみたら1位に輝いていたのがお安かったので、試しに買ってみました。今回はそれの紹介です。


以前はこのAGPTEK A01Tという格安DAP(約4000円)を使用していたのですが、すごく使いずらく2か月でバッテリーが充電されなくなってしまい、捨ててしまいました。

その教訓を経て、今回はちゃんとしたメーカーのモデルを購入すると決めていたのですが、やはりお値段が高い。色々考えた末に、中古のお値段なら買えると判断したので中古モデルを購入することにしました。

何かが足りない、、、

さぁ、PCにつなげて音楽ファイルをipodに入れようとしたその時、あれがないのに気づきました。そうライトニングケーブルです。中古でもフル装備なやつではなかったようです。

そういやダイソーでライトニングケーブル売ってたなあと買いに行ってきたのですが、チャージオンリーと書いておりファイルのやり取りができないケーブルでした。なのでamazonで今日コレを買いました。

アップルの製品は、初代アイポッドシャッフル以降買っていないので、操作がまだおぼつかないです。アップルIDも新しく作り直さなくてはいけなくちょと面倒ですね。

アップルの製品は動作が軽いって聞いていたのですが、ネクサス7よりももっさりしているような気がします。まだ操作が分かっていないせいもありますが。慣れればスムーズな操作ができるようになると思います。

iPod touchはいろいろな機能が付いています。私はDAPの機能しか興味がないのですが、せっかくキャメラとかついてるので比較なんかもしてみようかなと思っています。

【ELSONIC】ブルートゥースイヤホンを買ってみました【EZT-IEP05BTS-WH】
こんにちわ、もちゃんです。 先週から週一でジム(区営)に通っているんですが、音楽を聞きながら汗を流したいなぁと思い始め、せっかくだからブルートゥースイヤホンをということで探していました。 で、価格で決めたのがこれです。


イヤホンは相変わらずのコレを使っています。特に不満はないです。

 

 

2020年3月現在

1年3か月が経過しました。

そろそろバッテリーがヘタってきて、100%の状態からバッテリーが少なくなる状態(20%)になるまで、3時間以内ぐらいになってきました。

新しい第7世代のipodtouchの購入も考えましたが、なんかもったいないのでバッテリー交換を行いました。

【第6世代】ipodtouchのバッテリー交換を依頼した
みなさん、コロナウィルス大丈夫でしょうか?私は幸い大丈夫であります。 私は買い物以外外出は控えております。みなさん、気を付けましょう。 もちゃんです。(@blokore) 今回は2018年12月に中古で購入した第6世代のipodtouchのバッテリー交換をしたので、それの感想でございます。

バッテリーの持ちがかなり改善されました。交換して良かったです。

コメント