【montbellレビュー】シャミースパンツを購入した【部屋着フリースパンツ】

レビュー

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

私は電気代節約のため、基本暖房はつけない主義でして、厚着をして寒さを凌いでいます。

【レビュー】クロスランナーパンツを買ってみた【montbell】
私、寒い時期のランニング用にウィンドブレーカーを探しておりまして。 もう5年以上使っているミズノのウィンドブレーカーがクタクタになってきたので何か良いものがないかと探したところ、良さげなものを見つけたので購入しました。 今回はその紹介です。この商品の公式サイトはこちらになります。

今の時期の部屋着は、上下ともにクロスランナージャケット&パンツ。トレーニング時だけでなく動きやすくて重宝しています。

しかし、そのクロスランナージャケット&パンツの特徴である、背面の生地の薄さから寒さを感じる時期になってきました。

なので、本格的な冬に備え、冬仕様の部屋着を購入することにしました。

スポンサーリンク

コレです。

モンベルのシャミースパンツです。お値段は4500円(税別)でした。

薄手ながら暖かく、心地よい肌触りのシャミースを使用し、すっきりとしたシルエットで、リラックスタイムでの着用はもちろんのこと、中間着としても活躍するパンツです。

画像ではわかりにくいですが、フリースパンツです。カラーラインナップは黒一色です。

シャミースとはなんですの?

人間の毛髪の10分の1という極細のマイクロファイバーを密に編んだ素材で、薄手で軽量ながら、繊維間に多くの空気を蓄え、高い保温力を発揮する素材です。

保温性と通気性のバランスがよく、運動量の多い場面でも効果的に蒸れを逃がします。

優れたストレッチ性を備え、運動量が多い場面でも快適です。

上の画像の一番左がシャミース(薄手)で、右に行くほどに厚手になっていきます。

詳しく見ていきましょう

普通のパンツを同じように、左右にポケットが、右側おしりにもポケット(ジッパー付き)があります。男性に優しい前チャックも装備しています。

測りがあるので、ここぞとばかりに重さを測ってみました。266gと一般のズボンに対して軽量です。保温性もあり・軽量ということが分かります。

キャンプのテントの中でのリラックスタイム部屋着として開発されているので、体温を下げにくいシャミースパンツ。

もちろん、部屋着としても十分な性能を持っています。

シャミースパンツのサイズ感

173cmの72キロの私、同じモンベルのクロスランナージャケット&パンツではサイズMですが、部屋着なのでゆったり着たいということでサイズLを購入しました。

しかし思ったほどゆったりではなく、丁度いいサイズでした。足だけはちょっとだけ長いですが。

この辺は個人差がありますので、購入の際は、試着するのをお勧めします。

感想

【レビュー】モンベルのインナーダウンが素晴らしい【ラウンドネックダウンJKT】
こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) だんだんと肌寒くなってきました。朝なんかは半そでじゃ風邪ひいちゃいます。 もちゃんもやっと冬用の服と夏用の服を交換しました。(衣替え) そこで今回は、良い感じのインナーダウンを発見したので紹介していきたいと思います。今の季節にぴったりです。

今現在の私の部屋着姿は、クロスランナージャケットの上にラウンドネックダウンJKTシャミースパンツという格好をしています。

【montbell】クリマプラス100 キャンプシューズ を2年使用しての感想
みなさん、この寒い時期、室内での足元は何履いてますか? 私は暖房をあまり使わないようにしてるので、キャンプシューズというのを履いて過ごしてます。 寒い時期は冷たい空気が下の方に溜まるので有効です。

寒い空気が下に溜まる足元は、↑のクリマプラス100 キャンプシューズ を履いて足の寒さを凌いでいます。これで寒さ対策は完璧です。

これ以上に寒くなったら、ウィンドブレーカーを履いて寒さを凌いでいます。

お外でも履けることは履けるますが、パジャマ感が否めないので私は部屋着で使用したいと思います。

今年の冬はこのシャミースパンツを履いて過ごしてみては如何でしょうか。

コメント