【montbell】クリマプラス100 キャンプシューズ を2年使用しての感想

レビュー

もちゃんです。

今回はキャンプシューズを紹介したいと思います。
みなさん、この寒い時期、室内での足元は何履いてますか?靴下だけですか?
私は暖房をあまり使わないようにしてるので、キャンプシューズというのを履いて過ごしてます。寒い時期は冷たい空気が下の方に溜まるので有効です。

これです

グレーの部分が、滑りにくく耐久性に優れた人工皮革を使用されていて、足首までの白い部分はフリース素材でできています。左右にそれぞれタグが付いていて、間違えない仕様になっています。値段は、2900円(税抜き)でサイズはS,M,L,XLとあります。
私、足のサイズは26.5cmでサイズL がつま先に余裕があってちょうどいいサイズになっています。

使ってみての感想

私は冬のシーズンだけなんですが、2年間使いました。
最初は、そのまま使ってしたのですが、床の冷たさが足に伝わってきてしまったので、
キャンプシューズの中に100円ショップで買った銀色の中敷き2枚と普通の中敷き1枚を敷いて(3枚を重ねて)寒さをしのげるようになりました。中敷きが汚くなったら、新しいのに買い替えればいつまでもきれいに使えます。
キャンプシューズ自体は、汚くなったら洗うこともできます。ただし、洗うときは他のモノと一緒には洗わないようにしてください。白は汚れが目立ちやすいという方は、数種類の色がありますのでそちらを買ってみて下さい。2年使ってますが、まだまだ底の部分も薄くなって無く頑丈です。5年ぐらいは使えそうです。

コメント