【montbellレビュー】ジオライン腹巻きを購入してみた。【お腹弱い人必見】

レビュー

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

いきなりですけど、みなさんは、お腹弱いですか?私は弱い方です。

なので、今の時期にランニングをしていると、体が温まっていない最初の方にお腹がぎゅるぎゅるってなり、出鼻をくじかれます。

そんな悩みを持っている私、お得意様モンベルで何か良い商品はないかと探していたら、ありました。腹巻き。

そう、今回は、腹巻きの紹介であります。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

ジオライン腹巻きとはコレです。

売り場としては、ジオラインアンダーウェアのコーナーに併設されています。

私が今回購入した腹巻きは、ジオラインEXPサイドジップウェストウォーマーです。

お値段は2200円(税抜き)

ジオラインウェストウォーマーのラインナップは、

・ジオライン L.W. ウエストウォーマー(サイドジップなし)
・ジオライン EXP. ウエストウォーマー(サイドジップなし)
・ジオライン EXP. サイドジップ ウエストウォーマー
・サイクル ウエストウォーマー
・メリウール系ウェストウォーマー等

数種類ラインナップされているので、用途に合った商品を購入してください。

なお、ジオラインL.WとEXPの違いは生地の薄さです。

ジオライン腹巻きを詳しく見ていきましょう。

私が購入したのはジオライン EXP. サイドジップ ウエストウォーマーです。

胴囲71~85cmのサイズMを購入しました。

寸法は、横30cm、縦25cmで、右端にジッパー付き。ちなみにジッパーのない商品もラインナップされています。

ジオライン EXP. サイドジップ ウエストウォーマーの特徴

持続する保温力

独自の高機能繊維で暖かい

モンベル独自の高機能繊維とボックス構造により、デッドエア(断熱層として動かない空気)をたっぷり保持。体温を逃さず暖かさを持続させます。

遠赤効果で暖かい

繊維に練りこんだ特殊セラミックが、遠赤外線を放出し体を温めます。

驚異の速乾性

マイクロファイバーのミクロの隙間が、汗を素早く吸い上げ。広範囲に拡散させるため、即座に乾きます。

快適性の実現

フィット感と動きやすさを両立

銀イオンの制菌効果でにおいにくい

縫い糸にカーボン繊維を使用し、静電気が起きにくい

 

私、おなか弱いに加えて末端冷え性なんですが、不思議とお腹を温めてると、末端冷え性も緩和している感じがします。

胃腸関係の冷えは、いろんな影響があるんだと思いました。

腹巻きを巻いて走ってみました。

現状でわたしは、ハイスピードでのジョギングはできないので、体が温まるまで時間がかかってしまっています。

1枚腹に巻いたぐらいでそんなに違わないだろうという思いもあったのですが、いざ走ってみると、大きな仕事をします。

また、この商品右端にジップが付いているのが〇です。運動して熱くなって脱ぎたくなってきたら、すぐさま脱ぐことができます。

ジップがないと外で脱ぐのがめんどくさいです。購入するときは是非ともジップ付をお勧めします。

まとめ

2200円(税別)で購入した、ジオラインEXPウェストウォーマー。かなり気に入っています。

お値段もモンベル価格でそんなに高価ではなくお求めやすい価格であります。

私は運動時だけでなく、生活している時もコレを巻いています。おなかがポカポカして冷えから守られている感が強いです。

ジッパーのついていない商品もありますが、ジッパー付きをお勧めします。着脱が容易なので。

コメント