【LEGOじゃない!】わくわくブロックVOL.17をガチャってみた

レビュー

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

これはレゴなのか?そうじゃないのか?でお馴染みの「わくわくブロック」というものをガチャってきました。

【LEGOじゃない!】わくわくブロックVOL.13をガチャってみた
もちゃんです。 今回はLEGO?なのか?そうじゃないのか?分かりませんが、LEGOっぽい「わくわくブロック」というのをガチャってみました。全12種類で一回200円です。公式はココです。

前回はvol.13だったんですが、今回ガチャったのはvol.17。なかなか見つけることができずに半年以上経ったのですが、やっと見つけることができました。画像に書いてある通り、今ヴァージョンはすべて新しいモデルなのですごい楽しみです。さぁ何が当たったのでしょうか。ラインナップは全12種類で一個200円です。

これです。

ガチャの中身をのぞいてみたら、残り5つしかなかったので全部やろうと思ったんですが、600円しかお金がなかったので3つ回してきました。で当たったのは、軍用レーダーカー・ポリスカー・ミニショベルカーが当たりました。

相変わらず、問い合わせセンターみたいな連絡先は書いてありません。ポリシーなんでしょうか。組み立て説明書は図が大きく書いてあって分かりやすいです。

組み立ててみました。

軍用レーダーカー

レーダーを背中部分に格納してあります。

わくわくブロックは、軍用の車が好きみたいで、色々ラインナップされています。マニアックなレーダーカーです。

ポリスカー

ポリスカーについてはvol13のほうが好みです。

ミニショベルカー

感想

1個200円で今回も楽しむことができました。前回レポーツしたときは、人間の腕の部分のはめ込み具合がきつすぎるって書いてあったのですが今回のモデルは、そんなにきつくなくはめることができました。これは改善したのではないでしょうか。これなら子供も自分でやれるだろうなぁと思いました。このわくわくブロック、結構こまめにチェックしているのですが、何処にもなくあったとしても残り少ないことがあったので、人気があるんだと思います。また新しいヴァージョンが出てきたらチェックしていきたいと思います。

 

 

 

コメント