【LEGOじゃない!】わくわくブロックVOL.13をガチャってみた

レビュー

もちゃんです。
今回はLEGO?なのか?そうじゃないのか?分かりませんが、LEGOっぽい「わくわくブロック」というのをガチャってみました。全12種類で一回200円です。公式はココです。

付属していた紙です。ここに会社名とか、電話番号が一切掲載されていませんw
LEGOじゃないなっていうのは確信しました。4つ買いまして、当たったのは「小型偵察ボート」×2・「ポリスバイク」・「レッカー車」でした。12種あるのに被ってしましました。
私、LEGOっていうのは知ってますが、実際にブロックで遊んだことがありませんので、比べられないんですが、わくわくブロック、いい出来じゃないですか!遊んでて何も文句はありません。

小型偵察ボートです。何やら怪しげな雰囲気がプンプンです。なぜ偵察ボートがラインナップされているのかは謎ですが、いい出来だと思います。ジェットスキーでもいいんじゃないかと思いましたが、ジェットスキーだと形がちょっと違いますもんね。

狙いは車輪の付いてるモノだったので、このポリスバイクがきた時は安心しました。こういうのが欲しかったからです。いい出来です。200円でこれは安いと思います。もちろんタイヤは動きますよ。ブーンっつって遊ぶことが出来ます。
そして最後に大物のレッカー車。この弾の一番の大物だと思います。タイヤが6つもあって迫力満点です。荷台に偵察ボートをのせて遊ぶことも出来ます。

感想

LEGOじゃないですが、200円で組み立てて遊べて、完成して遊べて2度おいしいです。組み立ててちょっと難儀なところを挙げるとすれば、キャラクターの腕をはめ込むのがキツすぎて中々はめられずに親指を痛くしました。なのでカッターでちょっと穴を拡張させてはめ込みました。そうしたら、今度はゆるすぎてグラングランになってしまいました。そこが残念です。この辺はLEGOの方が精度が合っているのかなぁなんていじったこともないのに言ってみます。あと付属していた紙に会社名と電話番号が載ってないのは何故なのか謎です。部品が不足していたりしたらどうすればいいんでしょうか?不親切だなぁと思います。せっかくいい出来なのに会社名載せないとかもったいないです。Vol.14がでたらチェックしていきたいと思います。

コメント