【レイバンウェイファーラー】鼻盛り加工をオーダーしました

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

もう少しで、新しい年度になります。

そんな今の季節は心機一転に持ってこいの季節だと思います。

今まで我慢してきた物事をこの際直していこうと思ったわけであります。

去年の今頃にわたくし、メガネをレイバンのウェイファーラーというのに変えました。

あわせて読みたい
【RAY-BAN】レイバンのウェイファーラーに度付きカラーレンズを付けてみた【by jins】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) レッドウィングのアイリッシュセッターのオールソールから、私の中でアメカジ熱が再燃しています。 今回は普段のメガネを新調...

↑ それまでの経緯はこちらの記事に書いてあります。

で、度付きカラーレンズに変えて約1年ほど使用しているのですが、どうにもメガネが鼻からずり落ちやすい。

だましだまし使っておったのですが、我慢の限界。

原因は、鼻あての部分。アジアンフィットモデルでも、鼻あての間隔がまだ広いのが原因です。

この鼻あてをもっと大きいものに代えることを鼻盛り加工といいます。

今回は、鼻盛り加工をメガネ店にてオーダーしましたという報告になります。

目次

コレです。

WAYFARERs
レイバンウェイファーラーの鼻盛り加工や、鼻あて交換は可能か?料金は?全8店舗に聞いた! | レイバンウェイファーラーサングラスの鼻盛りや鼻あてに関する情報です。レイバンウェイファーラーの鼻盛り加工や、鼻あて加工は可能か?その料金はいくらか?をジンズやゾ...

↑ 参考になったのは、このサイトの記事です。

各メガネ店に、鼻盛り加工はできますか?その値段は?納期は?と問い合わせて答えを書いてくれています。

メガネの鼻盛り加工の相場

鼻盛り加工の相場は、大体6000円といったところでした。各店舗の返答は上記のサイトを見てください。

私の住んでいるところの近場に、メガネパリミキがあったので、早速オーダーしに行ってきました。

メガネパリミキでは、鼻盛り加工金額5500円で納期は2週間ほどといわれました。

まとめ

まとめると、

メガネパリミキでは、鼻盛りが5500円(税込)で、納期は2週間ということでした。

まだ注文したばかりなので、届いてはいません。が、非常に楽しみであります。

多分ですが、日本人でレイバンのウェイファーラーを無調整で掛けられる人は少ないとおもいます。

ですので、購入したお店で調整してもらった方がベターだと思います。私は通販で購入したので無調整で使っていました。

ただ、無料でメガネの調整をしてくれるお店もあるようです。パリミキでも無料でやってくれます。

なので、ウェイファーラーを購入してもいまいち着け心地が悪いという方は、一度調整をして貰ってはいかがでしょうか。

メガネが到着したらまたレポーツしようと思っています。

2021年4月 鼻盛り加工が出来上がりました。

あわせて読みたい
【Ray-Ban】ウェイファーラーの鼻盛り加工が出来上がりました。【納期2週間】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 3月に依頼しました、レイバンのウェーファーラーの鼻盛り加工。その後2週間が経ち、パリミキ最寄り店に届いたとの連絡があり、...

2024年2月

メガネを新調しました。

同じレイバンのニューウェイファーラーに。

あわせて読みたい
【レイバン度付きカラーレンズ】ニューウェイファーラーの購入【RX5184F】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) 雪が降ったかと思いきや、15度以上の気温になるなど、上げ下げが激しい日々ですがいかがお過ごしでしょうか。 今回は、普段使...

ニューウェイファーラーは、ウェーファーラーと違って、鼻盛り加工も不要で快適に掛けることができます。

レイバン初心者は、ウェイファーラーよりもニューウェイファーラーの方をお勧めします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次