【床保護】SALLOUS床保護マット(チェアマット)の導入【手遅れ】

レビュー

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

我が家は賃貸物件なんですが、フローリングが大変なことになっております。

アーロンチェア(椅子)のキャスターが床をゴリゴリしてまして、フローリングの上の方が削れてしまっています。

【レビュー】アーロンチェアのキャスターを交換【サンワサプライ SNC-CAST3】
こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) あなたの家のフローリングはきれいですか? 私の家はめちゃくちゃです。はい、ご覧の通りでございます。 その原因はというと、、、

そのキャスターは数年前に交換したんですけど、床がちょっとずつ削れるんですよね。木の細かいのが出てきてしまいます。

なので今回、チェアーマットを導入することにしました。

スポンサーリンク

コレです。

SALLOUSの床保護マットです。お値段は約3000円でした。

商品仕様としては、サイズが90×140×厚み0.4cm
素材が表がポリエステル・裏がポリウレタン
重量が957gで、洗濯可でございます。
裏面の薄いフィルムをはがすと、フローリングに吸着するように加工が施されています。
洗濯可なのが嬉しいですよね。

実際に敷いてみましょう。

まずは、木のクズを掃除機で吸い取ります。

奇麗になったところで、これを敷いてみました。

アーロンチェアに毛布が掛かっていて生活感丸出しなのはすいません。

サイズが90×140センチなので、結構でかいですね。床の削れているところが全て覆いつくすことができました。厚みも0.4センチと薄すぎず厚すぎずでいい感じです。

裏の床に吸着する加工が施してあるので、イスで後ろに下がっても釣られて動くことはありません。

足触りも良いですし、薄い絨毯を敷いてる感じです。

感想

1つ気になることがあるんですが、絨毯のような生地ですので、ちょっとしたゴミが付着しやすいなぁと言ったところです。

ただ、そのゴミを掃除機で掃除する時も、掃除機の吸引力に対しても負けることなく床に吸着しているので、掃除しやすいです。

数年使って、汚れてきたら洗濯可なのもよい点ですね。ただ吸着力が弱まるかもしれません。しかし価格もそんなに高価ではないので、買い替えるっていうのもアリだと思います。

結果、満足な買い物でした。

明らかに見栄えが良くなりましたし、冬なんかでも床の寒さをしのげると思います。

フローリングでアーロンチェアを使っている方々に申し上げますと、デフォルトのアーロンチェアのキャスターを床を傷めないキャスターの交換することと、このチェアマットを併用すれば、私みたいなことにならないと思います。

私はもう手遅れですが、同じような環境にいる方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

コメント