【レビュー】アーロンチェアのキャスターを交換【サンワサプライ SNC-CAST3】

レビュー
サンワサプライのキャスター SNC-CAST3

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

あなたの家のフローリングはきれいですか?

私の家はめちゃくちゃです。はい、ご覧の通りでございます。
その原因はというと、、、

これです。

ひどいでしょう?原因は何かっていうと、毎日愛用しているアーロンチェアの「キャスター」
キャスターっていうのは、イスの足についているコロコロのことです。

アーロンチェに標準装備されているキャスターはカーペット用でフローリングを傷めるキャスターなんです。なのでもう手遅れ感満載なのですが、キャスターを交換することにしました。

ちなみにここ、賃貸でございます、、、

 

2種類のキャスターの説明

アーロンチェア標準装備のBBキャスター。

ハーマンミラー社のほとんどのチェアで標準仕様となっているのが、このBBキャスターです。
BBキャスターはカーペット用のキャスターで、タイヤ面が硬く、滑りが良いのが特徴です。

 

今回購入したサンワサプライのキャスター SNC-CAST3

フローリングの床にキズの付きにくいウレタン巻きの双輪キャスターです。

サンワサプライのキャスター SNC-CAST3

 

アーロンチェアと互換性がありますこのキャスター。交換方法は元々のキャスターを引っこ抜いて、新しいキャスターを差し込むだけ。
サイズが数種類あるようなので、交換する場合はサイズを確認して購入してください。

元々ついていたキャスター

つかんで引っこ抜くだけです

思いのほか簡単に取れます

NEWキャスターを付けました。

感想

今まで、付いていたキャスターと新しく購入したキャスター、比べてみたのですが同じに感じます。イスに座って転がした感じも何の違和感もなく、前のよりスムーズに転がりを感じます。

フローリングがボロボロでもう手遅れなんですが、値段も2000円とお安いのでもっと早く交換すべきでした。

交換作業自体もとても楽に行えました。こんなに簡単に抜けていいの?ってくらいの力でキャスターがすぐ取れ、5分も掛からずに作業を終えることができました。一応抜けなかった時用にペンチを用意していたのですが、使わずに済みました。

アーロンチェアの標準装備であるBBキャスターはカーペット用っていうのを知らないで購入した方は多いと思います。ハーマンミラー社の公式にはフローリング用のキャスターが設定されていないようなので今回購入したサンワサプライのキャスターは売れているみたいですね。

私のように手遅れになる前に、フローリングにはフローリング用のキャスターに交換することを強くお勧めします。

 

コメント