【100円ショップ】シャンプーリンスボトル(そのまんまポンプ)を購入した【DAISO】

レビュー

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

いきなりですが、シャンプーが無くなった時、シャンプーのボトルに詰め替え用の奴を買ってきて、ボトルに入れ替えするのですが、毎回毎回ストレスになっています。

というのも、シャンプーは粘性のある液体であるために入れ替え作業に時間がかかりイライラしてしまうのが原因です。

いい加減にしてくれとググってみたら、私と同じような方々がいっぱいいて何やらよさげな商品がDAISOに売ってあるとのことでしたので、行ってみることにしました。

スポンサーリンク

コレです。

その名も「そのまんまポンプ」

詰め替え用を容器に入れ替えるという概念を根底から覆す思考の元、開発されたポンプであります。

価格は1個200円(税別)。

詳しく見ていきましょう

詳しくといっても、構造自体はシンプルであります。

写真のようにポンプ部分と、広口のボトル部分に分かれます。

そして、この広口のボトル部分に詰め替え用のパッケージをそのまま入れます。(写真参照)

詰め替え用のパッケージを開けて、ポンプ部分を差し込んで終了です。

たったこれだけで、OKです。いちいち容器にどろどろの液体を入れる必要もありません。

感想

わたしもめんどいなぁって思っていたことは、他の皆さんも思っていたようで、この商品が生まれました。

100円ショップ、正直侮っていましたが、よく考えられた便利用品が多くて見ていて楽しかったです。価格も安いですし。

1つ要望があるとすれば、ボトルの色が白一つしかなかったので、シャンプーとコンディショナー用の2色のラインナップがあればより良いかなぁと言ったところです。

現状シャンプー用とコンディショナー用と同じボトルを購入したので、マジックでどちらかを色を塗って差別化をしようと思っています。

コメント