【パタゴニアレビュー】5年ぐらい前のビビー ダウンベスト【リバーシブル】

レビュー パタゴニア製品

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

まだまだ暑い日が続きますが、確実に秋は近づいています。

最近我が家では、早めに夏服と冬服の交換を行いました。(衣替え)

そこで、長年使っていなかったパタゴニアのダウンベストを見つけたので、これを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

コレです。

パタゴニアのビビー ダウンベスト。これは5年ぐらい前に25000円ぐらいで購入しました。

現行のモデルは、こちらになります。デザインが若干違います。

一見すると、普通のダウンベストかと思いますが、実はリバーシブルなんです。

裏返しにすると、、、

もう一色のダウンベストが出現します。

一つで2度おいしいダウンベストとなっております。

ちなみに、現行のビビー ダウンベストはコレです。

個人的にデザインは、私の持ってるほうが好みですね。

あんま使っていません。

25000円もしたのに、5年ぐらい持っていてあんまり着た記憶がありません。

一年前に、メルカリでいらないものを一斉に売却したのですが、衣類は安いイメージがあったので売りませんでした。

今、調べてみたら、8000円ぐらいで売りに出している方がいました。

強気な価格設定だなぁと思っていたのですが、パタゴニアだからこそできる価格設定なんだと思います。

反省

リバーシブルできるからって、2着分の価値があると思って購入したのですが、実際は片方しか使いませんし、何より高い。

5年前の自分になんでこれ買ったの?ってちょっと説教したい気分にこの記事を書いてなりました。

しかし、モノ自体は良いもので、私自身が使いこなせないだけだったのです。

我が家には、結構パタゴニアの製品が多いことが分かりました。

実は、クリーニングから帰ってきてそのままのダウンベストがもう1着あります。

それは長年使ってる愛着のあるモノなんですが、そのうち紹介できたらと思います。

話は戻りまして、このリバーシブルダウンベスト、今年は、意識的に使っていこうと思います。

コメント