【ランニングソックスレビュー】M201 超薄型ランニングソックスの導入  【ミムラボ】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

ランニングソックスがヘタってきたため、新しいソックスを購入しました。

今回は、それの紹介になります。

目次

コレです。

私が今回購入したランニングソックスは、ミムラボのM201 超薄型ランニングソックスです。

ミムラボとは、数々のオリンピックマラソン代表選手のシューズを作っていた、三村仁司さんのメーカーで兵庫県の加古川市に会社があります。

あわせて読みたい
【ランニングソックスレビュー】IDATENハニカムテーピングソックスの導入  【イダテン】 こんにちわ、もちゃんです。(@blokore) みなさまは、ランニングソックスどんなのを履いていますか? 私は、今でこそタビオやアシックスのランニング専用のソックスもち...

私のお気に入りのランニングソックスである、イダテンの本社も兵庫県の加古川市です。

兵庫県は、陸上が盛んな県なのがわかります。

詳しく見ていきましょう。

このソックスの特徴としましては、

・締め付けすぎない

・長時間でも疲れにくい

・薄く柔らかい素材

・ちょうどいいアーチサポート機能

と言った感じです。

これが本当だったら、私の理想のランニングソックスであります。

実際に履いてみると、かなり生地が薄く感じます。素足感覚ですね。

爪の部分の耐久性はどうなんだろうと思いました。

第一印象は、結構靴の中で滑るかなって思ったのですが、さすがその辺はしっかり滑り止めを入れて対策をしております。

なので、靴の中では滑らないですね。

生地が薄いので、雨のランニングでも、乾きが早いのかなぁと思います。

アーチサポートの締め付けも無く、とても自然な感じで履くことができます。

感想

このランニングソックスも気に入りました。

良い意味でソックスの主張がなく、自然な感じで走ることができます。

つま先の素材も薄く作られているので、親指の爪とかで穴が開かないかちょっと心配です。

でも懸念点はそれぐらいで、夏の日のランニングにはこのソックスが活躍すると思います。

お値段も1700円とまぁ普通の価格帯です。

5本指ヴァージョンもあるので、好みで選ぶことができます。

素肌感覚の靴下が欲しいって方はお勧めでございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次