こんにちわ、もちゃんです。(@blokore)
ランニングソックスがヘタってきたため、新しいソックスを購入しました。
今回は、それの紹介になります。
コレです。
私が今回購入したランニングソックスは、ミムラボのM201 超薄型ランニングソックスです。
ミムラボとは、数々のオリンピックマラソン代表選手のシューズを作っていた、三村仁司さんのメーカーで兵庫県の加古川市に会社があります。
私のお気に入りのランニングソックスである、イダテンの本社も兵庫県の加古川市です。
兵庫県は、陸上が盛んな県なのがわかります。
詳しく見ていきましょう。
このソックスの特徴としましては、
・締め付けすぎない
・長時間でも疲れにくい
・薄く柔らかい素材
・ちょうどいいアーチサポート機能
と言った感じです。
これが本当だったら、私の理想のランニングソックスであります。
実際に履いてみると、かなり生地が薄く感じます。素足感覚ですね。
爪の部分の耐久性はどうなんだろうと思いました。
第一印象は、結構靴の中で滑るかなって思ったのですが、さすがその辺はしっかり滑り止めを入れて対策をしております。
なので、靴の中では滑らないですね。
生地が薄いので、雨のランニングでも、乾きが早いのかなぁと思います。
アーチサポートの締め付けも無く、とても自然な感じで履くことができます。
感想
このランニングソックスも気に入りました。
良い意味でソックスの主張がなく、自然な感じで走ることができます。
つま先の素材も薄く作られているので、親指の爪とかで穴が開かないかちょっと心配です。
でも懸念点はそれぐらいで、夏の日のランニングにはこのソックスが活躍すると思います。
お値段も1700円とまぁ普通の価格帯です。
5本指ヴァージョンもあるので、好みで選ぶことができます。
素肌感覚の靴下が欲しいって方はお勧めでございます。
コメント