【ホカのリカバリーサンダルレビュー】ORA RECOVERY SLIDEの導入

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

みなさんは、リカバリーサンダルってご存知ですか?

ランニンングで疲労した足を回復(リカバリー)するためのサンダルなんだそうです。

私は今まで、青竹を踏んで足裏の疲労回復をしてきました。

それでも十分なのですが、今回はリカバリーサンダルを導入してみることにしました。

目次

コレです。

ホカオネオネのORA RECOVERY SLIDE(オラ リカバリー スライド)です。

公式サイトでは、カラーヴァリエーションがたくさんラインナップされています。

私は、ちょっと安く売っていた楽天のサイトで購入しました。

定価8800円のところ、6990円で購入できました。

サイズは、ホカオネオネのランニングシューズである、クリフトン8の26.0cmを履いているので、そのまま26.0cmを購入しました。

結果、ちょうどいいです。

特徴としましては、メタロッカー機能があるところでしょうか。

つま先立ちをすると、かくんっと前に進みます。

歩きやすいと言えば、歩きやすいです。

ソールは、アウトソールのようなゴムもなく、ちょっと硬いミッドソールがそのままソールになっています。

私は、お外でこれを履く予定はなく、完全に室内スリッパの感覚で使うのですが、お外で使った場合はソールがすり減りやすいのではないかと思いました。

ソールはゴムではないので、滑りやすい濡れたマンホールの上や、タイル・大理石長の床等、滑りやすいと思うので注意が必要だと思います。

ソールはゴム素材は使われていません。

重さは26.0cmで、163gでした。

サンダルとしては、普通の重さなのではないでしょうか。

履き心地は、かかとは柔らかさを感じます。適度な柔らかさですね。

良い感じです。

感想

ホカオネオネのORA RECOVERY SLIDE(オラ リカバリー スライド)は、リカバリーと謳うだけあって足裏、特に土踏まずを押してマッサージできるサンダルなのかなぁと思っていたのですが、そんなこともなく、メタロッカー機能のある普通のサンダルのような感じです。

足裏のマッサージ機能を期待している人は、ちょっと期待外れの商品だと言えることができます。

そのような方は、青竹踏みを買って踏んでください。

私は、完全に室内のスリッパ感覚で使うのですが、お外で履く人はソールが分厚いので、ちょっと背を盛れるという利点があります。

定価8800円でこれは発売されているのですが、わたくし個人的な印象としましては、ちょっと高いなぁといったところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次