【レビュー】誰得?!俺得!!シリーズ 素ボディ&乗馬2 ガチャってみた!【全4種】

誰得?!俺得!!シリーズ 素ボディ

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

オリンピックイヤーである2020年一発目の素ボディシリーズ。

新作ではなく、去年販売された乗馬のニューカラーってことで、素ボディ&乗馬2が2020年1月17日に発売されました。

1個300円で全4種類のラインナップ、公式のサイトはコチラです。よろしくお願いします。

コレです。

狙いは馬です。純白の馬。当たったのは、素ボディ(ライトグレー×レッド)、馬(ホワイト×シルバー)×2、馬(ダークパープル×パープル)の計4つです。全種類当てようと粘ってみたのですが、諦めました。

今回ガチャをしたところは、ガチャポン横丁&福光屋(御徒町店)です。最近はほとんどココでガチャをしています。ツイッターをフォローしとけば、入荷時期が分かるので早く確実にガチャをしたい方はお勧めです。

組み立ててみました。

ヨーロッパの皇帝が乗るような純白の馬です。高貴で気品のある馬ですね。

パープルの馬もあるのですが、間接のジョイントを嵌めるのを難儀してしまいますので、パープルの馬の組み立ては後の楽しみに取っておきます。

素ボディの色は、特に皇帝感もないカラーですが、白い馬に似合っていると思います。

ドクロ素ボディの白なんかを乗せると私のイメージに合うのかもしれません。

黒い方は、初代の素ボディ&乗馬のです。黒王号と名付けています。黒王号も威厳があっていいですよね。

ジョイントパーツで素ボディの上半身と馬の体をケンタウロスのように連結できます。

感想

前回はアメリカ西部の荒野をイメージした馬、今回は、ヨーロッパ的なちょっとファンタジーっぽいカラーの素ボディ&馬でした。いい感じです。パッケージを見たときは、ちょっとメタリックなカラーなのかなって思っていたのですが、実際はマットないつも通りの素ボディでした。

乗馬2ってことで特に目新しいことはありませんが、カラーが違うだけで印象がガラッと変わるのも面白いなぁと思いました。

また新しいシリーズが出てきたらレポーツしていきたいと思います。

コメント